※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤の主人がいるママさんが夜不安で眠れず、日中の活動に支障をきたしています。同じような経験をされている方はいますか?


夜勤あり、24時間勤務のご主人がいるママさん。
夜に子供達と自分だけは不安になったり怖くなったりしませんか?

我が家は24時間勤務ですが、日中は全然平気なのに夜になり布団に入ると朝まで何もありませんように。(主に泥棒などの防犯面)と不安になり22時〜2.3時まで寝たり起きたり繰り返してしまいます。
まとまって寝れず寝不足で、日中の活動が辛いです。

自分のせいなので仕方ないですが、同じような方いませんか?

コメント

志村けぇん

めちゃくちゃわかります😂
旦那がいる時はなんとも思わないのに、夜勤の日は泥棒が入ってきたらどうしようってすごい不安になります、入ってきたらどうやって逃げようって考え過ぎて眠れません笑
あと地震が来たら、とかも考えちゃいます😓

M

一応旦那いるんですが私のことが怖いらしくて帰ってこないので毎日ずっとワンオペなので慣れたとゆうか怖いと思ったことはないですかね💭💭
投稿見る限り強迫性障害的なものじゃないでしょうか?

ゆゆゆ

うちも夜勤があるのでわかります🥲
夜勤の週は子供とお布団に入ったら必ず誰か入ってきたらどうしようとか、こっちから来たらこう逃げようとか考えて不安になります😂
眠れないとかはないですが、夜中にふと目が覚めてたりした時はめっちゃ不安です😂😂😂

🫥

私もです!!!
主に防犯面にめちゃくちゃ共感しました🤩
普段は何ともないのに、急に怖くなって窓ガラスの防犯フィルム調べてみたり避難経路を頭で確認してみたり、寝不足です笑

私だけかなーと思っていたので、同じような方が他にもたくさんおられて安心しました✨