※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那との関係に冷めてしまった。母の日に期待外れで不満が募り、旦那の態度に嫌気がさしている。些細なことが積み重なり、家を建てる話も今は考えられない。

旦那に冷めてる方!冷めた瞬間💡教えてください!

私も最近冷めたかもと思いました。
この間の母の日に、特に期待はしてなかったのですが
旦那が仕事から帰宅して、「母の日なんかもらった?」
と言ってきて頭の中?でした。
え?保育園にも行ってないし、まだこんな小さい子供達
が母の日にってなんかくれる訳ないし、
なんかするならそれは旦那の役目なのでは?と。
何もする気がないなら母の日自体触れてくるなと思いまして。
それがきっかけで、どんどん嫌な事が目につくように
なって、1泊2日で友達とゴルフ旅行で沖縄にいったり
私が用事があったので次男を見ててねとお願い
したのに、勝手に義母に預けていたり。
旦那と子供の寝相が悪いので私が床で寝ていても
何も言ってこない、当たり前のようにおやすみーって
言ってくる(笑)
なんか小さい事なんですが、どんどん無理になってきました。
いずれは家を建てる!って話していたけど
それも今は建てたくないなーって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に冷めてます
人としても嫌いです

私は妊娠21週の頃から子宮口が開いてしまって切迫で3ヶ月半入院していました

コロナ禍で面会は禁止、両親も遠方の為入院中頼れるのは旦那だけでした

予定帝王切開での出産でしたが、
生まれた後先生が夫に電話をしてくれて私にも代わってくれたんです。
「生まれたよ!元気だよ!」
と伝えても無言。
あれ?電波悪いのかな?と思ってもう一度伝えても無言。
おかしいなと思ってもう1度伝えると「はい」とだけ言われて電話を切られました

そしてその数日後、NICUに入ってる娘に面会に行くために夫と院内で待ち合わせたのですが、帝王切開をして傷が痛くてやっと歩いてる私を置き去りにして自分一人でNICUまでさっさと歩いて行きました。

振り返る事もなく…
労りのの言葉もなく…
3ヶ月半ぶりに会ったのに何の言葉もなく…
置き去りにされました

悔しくて悔しくて泣きたくなりましたが、看護師さんや助産師さんに迷惑なだけだと気持ちを押し殺しました

退院後に出産の時と、面会の時のあの態度はなぜだ?

と聞いた所、

帝王切開の日は、流れがわからなくて散々待たされた。だからあなたにイライラして電話も無言を貫きました。

面会の時は、3ヶ月半俺は仕事で疲れてるのに休む日もなく荷物を届け続けたのに、感謝の言葉も言えないおまえに頭に来た。それに、持ってきて欲しい荷物のラインが長くて意味がわからなくて頭に来ていた。
だから置き去りにした。

と言われました

その瞬間に冷めました

本当に人としてもクソ野郎だと思ってます
世界で1番嫌いな人間です😊

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    それは冷めても しょうがないですよ……😨

    • 6月22日
  • たま

    たま

    コメントありがとうございます🙏
    最低すぎて、、、ほんと何様、、
    辛い出来事を思い出させてしまい
    すみません。
    離婚は考えていませんか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦

    夫の発言を聞いた時、ドン引きして…
    私は好きで切迫になった訳でも、
    好きで入院した訳でもないのに、
    3ヶ月半の入院をいったい何だと思ってたんですかね😭
    バカンスにでも行ってたと思ってたんですかね💦

    ここには書かなかったんですけど妊娠中に他にも色々あったので、こういう人間だったんだなと分かって一瞬で冷めました💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません
    全然です💦

    離婚は毎日よぎりますね😭
    離婚できる状況が整ったらすぐにでもしようと思ってます

    子どもが生まれた瞬間に怒りの感情しかないって…
    しかも帝王切開中の私に対してイラつくって…
    こんな人間いるんだなって心底ドン引きしました💦

    • 6月24日
deleted user

・妊娠中の身体の見た目を上段と称しバカにしてきた

・妻の事より自分の友人の奥さん(知り合って日が浅い)人を何度も優先した

・夜泣きが酷かった時期、「俺じゃ駄目だから」「うるさいから早く寝かせて」と寝室に子供と2人閉じ込められ、自分はゲームしてた

・単純な暴言(バカ、死ねなど)

・家事育児参加しないくせにダメ出しと否定だけしてくる

ざっと思い出すだけでこれだけですかね😂
今年離婚成立して解放されました🙆‍♀️

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます🙏🥹

    全部、腹立ちますね。。。

    離婚成立おめでとうございます!!
    よかったです😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

それは冷めますね😅
私は、一緒にでかけてて私が服選び始めたら、外で待ってるねと携帯いじりながらどっか行ったときですね。あとは御飯食べる時に携帯いじって下むいたまま、外食でです。
基本はひとりででかけたいのに、夫婦の時間が全く無いので良くないかなと思い仕方なく休みを合わせることにしたのに、一緒にでかけてるなら服も一緒に見ろよと思いました。

他にも嫌な部分は死ぬほどあります(笑)数え切れないくらいあります😂😂😂

ままん🌈

子供ができると特にいろいろと冷めますよね‥
家なんて私も絶対建てないと決めました。

基本荷物も持たない旦那、
妊娠中の私が荷物➕子供抱っこでも1人でサッサカ行ってしまう事が何回かあり、
それとなく言ったりしても気づかないため、私が強く言ったら、それを「文句」と捉えて逆ギレ、
それ以降も改善されないため、もう冷めました😇

基本的に、子供のために注意だったりアドバイスしたりしても、私が神経質扱いされるか、私の自分ルールの押し付けと捉えたり、言い訳、逆ギレしてくるので、
もう何も期待しない、ただのATMと思って我慢して、子供が巣立った後は別居なり離婚なりしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

小さい事ですが、妊娠をきっかけに地元に戻り5年ほど地元で子育てしてからまた県外へ戻る予定でした。なのに地元が嫌い(気候とか趣味が出来ない環境だから)という理由で生後1ヶ月の娘を置いて先に一人県外へ戻って行きました😅
家の準備など先にしてくれるのは助かりますが、子育ても初めてで大変だから頼れる家族がいる地元に帰ってきたのになんだったんだろう。と思いました。しかも地元戻ってきてからはお互いそれぞれの実家にいて、後々アパート見つけて住む予定だったので子どもの面倒は9割以上私が見てました。
今では子どもと2人の時間が最高でおまえなんていらねー!と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はこちらがやんわり提案や相談しても、すぐに感情的になり大声でキレだすことです。
それも本当に一方的だし、自己中過ぎる内容ばかり。
自分が嫌なことされると、本当に覚めますよね。

小さいことでドンドン…めっちゃわかります!
うちの旦那は更に見た目もめっちゃ悪いくせに、自分をイケメンだと思ってたり、食べ物の好き嫌いは幼稚園年少児並み、そのくせ自己肯定感がハンパなく高いところも🤮
いい歳した義理親がいつまでもジジイを甘やかしすぎてそこもキモイ。

なんでこんなのと結婚したんだろ😇(笑)

deleted user

冷め切ってます😊
私が冷めたのは
子宮外妊娠して入院中に不倫してたことですね〜🤗
それから話し合って再構築目指しましたが
もういい加減旦那の全ての行動などに色んな意味で我慢の限界なので
この夏離婚します😊