※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしー
家族・旦那

緊急です旦那飲み会0歳児8ヶ月と2歳6ヶ月の男の子子育て中現在20:53.…

緊急です

旦那飲み会

0歳児8ヶ月と2歳6ヶ月の男の子子育て中
現在20:53.寝室で2人とも寝てます

先日の日曜日。
子供部屋に大量の蟻。
木枠の隙間から侵入。
食べ物にたかってるわけではなく、梅雨のこの時期よくあることなんだとか。
もしくは、木枠の隣の壁がブヨブヨしてたので、賃貸アパートなのですが、家の柱などの木がそもそもやられてるのではないかと。

今朝、リビングに大量に。
出所不明。
テレビ台の下から出てきてる予感。

日曜日に業者手配を賃貸会社通してしてもらってますが、連絡が一向に来ず、今日明日の手配はムリそう。

義実家に泊まりに行くか悩んだが、明日朝イチ仕事だそうで、ご迷惑おかけしてもうしわけないので断念。

実家にも問い合わせたが、泊まりは嫌だと断られる。(実母はもともと潔癖で人が泊まるのをすごく嫌がる)

旦那は事態を知ってるが帰る気なし。連絡つながらず。

心配してくださった義母が、有料業者を調べてくださり、私が良ければ22時に手配する。お金は払ってあげる(申し訳ないのでもちろんこっちが払います)、ママ1人だと心細いし夜泣きもあるから、今から私も行くよ。と。。。

優しすぎる義母に頭上がらない、、でも義母明日朝イチ会議。バリバリの現役会社員です

みなさんならこの状況どうしますか

子供が寝てる寝室も時間の問題かと。

義母:子供噛まれる前に駆除したら?耐えれるなら明日パパにしてもらったらいいとは思うけど、気持ち悪いだろうし、私全然行くよ?

コメント

みーしー

しかも明日、長男の未満児クラスの担任先生が家庭訪問に!!!どーしよ!

ままり

私だったら子供連れて義実家に泊まりに行きます💦
優しい義母さんですね!!
22時に駆除にこられても結局子供達起きそうですし、今日はとりあえず避難でも良いのかな?と💦

• みーしー

みーしー

やはりそうすべきだったでしょうか😢
    子供らはもう、寝静まってしまって、車で40分超え義実家に私1人で夜道運転はできますが、不安で、、、

今日はとりあえず、家にある殺虫剤を寝室には寄らないようにだけ撒いて、、

あとは旦那の帰りを待って、酔ってようがなんだろうが、重いテレビ台を持ち上げてもらおうかなぁ、、

わざわざコメントありがとうございます😢

• 6月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    出所わかると良いですね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😨
私なら義母のお言葉甘えて来てもらいます!有料業者も手配して頂けるならしてもらいます!
私めちゃくちゃ虫苦手なので😭
来てもらうときにアリの巣コロリとか買ってきてもらいます!

• みーしー

みーしー

私もめっちゃ虫苦手です、、、
    あまりに申し訳なくて遠慮しちゃいましたが、実際それが1番手取り早かったかもですよね😢😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫となるとなんでもいいから助けてくれーってなります😭
    去年、頂き物の花から孵化したのか家に幼虫みたいなのが何匹かいて、そうゆう虫が世界一嫌いで子供連れて実家に避難してお泊まりしました😭その間旦那は家でバルサン焚いてもらいました!
    以前、実家の2階台所の窓から蟻が大量に入ってきたことがあり、原因が外のシンボルツリーが大きくなって壁に当たっていて、それを伝って入ってきていました。アリの巣コロリ置くと蟻たちはセッセと持って帰ってました。木を低く切ってからは蟻が入ってくることはなくなりました!

• 6月22日
  • みーしー

みーしー

ごめんなさい!下の欄に返信しちゃいました💦!

• 6月22日
みーしー

アリの巣コロリ、みなさんおっしゃいますね🧐試してみようかな、、でもずり這い赤ちゃんいるとどうも気になっちゃって😢

うかした幼虫...キツすぎます😢😢

シンボルツリーから入るってこともあり得るんですね🤔!
うち1階だから、尚更色々伝いやすいのかも😭😭

わーちょっと日々気をつけます!!!!