※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

体調不良で家族の食事が作れない時の対応について相談です。夫以外での対処法を知りたいです。

自分の体調不良により家族の食事が作れないとき、どのように対応していますか?
※夫に作ってもらう、以外でお願いします。

うちは夫が料理出来ないため、ほっともっとでお弁当を買ったり、丸亀製麺でテイクアウトしたりして何とかしのいできましたが、もう1週間以上になるのでバリエーションもなくなってきて、栄養的にも偏ってきた感があります。
今夜はご飯だけ頑張って炊いてレトルトカレーにしました💦

コメント

はーまま

旦那が作ったり、子供のはコンビニやすき家とかで買います!

一型糖尿病ママ

あればUVERや出前館、マックの宅配ですかね
あとはコンビニとかテイクアウトできる所で買ったり

ママリ🔰

コンビニやスーパーで買ってきてもらう、休みの日なら主人と子供だけで食べに行ってもらって自分はカップうどんとか買ってきてもらうですかね。
うちも主人が料理全くできないので、私が何か準備しなかったら選択肢はそれしかないです。

はじめてのママリ🔰

子ども(2歳)の分は週末にまとめて作って冷凍ストックしているので心配なしです。
万が一足りなくなったら子供の分だけでも死ぬ気で作ります😂

大人の分はご飯だけ炊いておかずはスーパーで惣菜を買ってきてもらう事が多いです。
ただ1週間以上となると厳しいですね😱
そこまでなるとさすがに旦那も適当な創作料理を始めそうです(笑)

ママリ

旦那には自分で買ってきてもらいます。
子供は冷凍ご飯チンして、おかずはコープの冷凍の子供用のハンバーグなどチンしたり、頑張ってウインナー焼いたりトマト出したりです😓
レトルトカレーの時も全然あります😌
コープの冷食はかなり助かるのでオススメです!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!