※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

子どもを乗せて飲酒運転した旦那をどう許せばいいですか。発覚したとき…

子どもを乗せて飲酒運転した旦那をどう許せばいいですか。

発覚したとき、可能な限りオブラートに包んで、「飲酒運転する人間はタイプじゃない」と言いました。すると、それは出て行けってことやなと逆ギレ。
子どもが旦那の大声にびっくり、出て行かないで〜と泣くと、「パパのせいじゃないよ、ママが出て行けって言ったんだよ」です。
そのあと、明らかに口だけの「ごめんね」がありました。「叱られるうちがマシだと思うよ」と返事したら、「その叱り方が気に入らない」と。

どこまでもクズです。

それ以降、必要最低限の会話しかしてないです。
3歳の長女はさすがに察してて、ずっと気を遣わせてるので本当に申し訳ないです。

捕まってないし事故も起こしてないので、無かったことにできるかもしれません。
でも妥協できません。許せません。

わたし何も謝るところないんですが、どうするのがベストなんでしょうか。

コメント

まろん

飲酒運転をして逆ギレ…
許す必要あります?

飲酒して開き直りしてる時点で無理です
何人の無関係の人が飲酒で犠牲になってきたか…
いまだに飲酒運転なんて、アルコール依存性じゃないですか?

私なら次あったら離婚します

犯罪ですよ…
離婚に向けて動いてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

許す方法はないと思います!
犯罪なのでまず許されないことですし、1回した人はまた繰り返しますよ🥵

いわだぬき🦍

許さないです。
1人で飲酒運転でも無理なのに、子供乗せてたんですよね?
それで反省もなく、ママが出て行けって言ったから なんて……。
また子供乗せて飲酒運転するかもですよ。
次は事故って後悔しても遅いです。
離婚考えます。