※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

歯磨きが1歳の娘に強く暴れられてストレス。磨かないとイライラ。対処法は?

歯磨きついに力が1歳なのに強すぎて
ふとももで、娘の手も抑えること出来ないくらい
暴れてしまうのでストレスになってしまって
必ず磨かないと!!ってイライラしてしまい
みなさんどうしてますか?

コメント

みいな

太ももで頭を押さえて、片手で子どもの両手首をまとめて掴んで、空いてる手で磨くといいかもです!

• みー

みー

それでも力が子供なのにすごくて、ふとももを頭に挟むまでが、もう歯磨きされるってわかるのか、抵抗してそこまで持ってけなくて😭💦💦💦💦

• 6月22日
  • みいな

みいな

うちの子も力強くて暴れますが、それだと大変ですね…
    もう気合いしかないかもしれません?😅
    うちも嫌がるので、初めは歯ブラシを本人に持たせて、そしたらニコニコして歯磨きの真似はしてるので、そこから歯ブラシを奪って一瞬でひっくり返して、先手を取って拘束してます。
    スピード求められます(笑)

• 6月22日
  • みー

みー

やはりスピードですよね!!🥲💦何歳になったら普通に磨かせてくれるのかと先が遠い!

• 6月22日
  • みいな

みいな

お互いに頑張りましょう😭

• 6月22日
これ

うちの下の子も大暴れですが、
両腕を足で挟んで、無理やりやってます😭
虫歯になってほしくないから、力づくでやっています🙄💦

三歳くらいになれば、歯磨きしないと虫歯になっちゃうから頑張ろうね!と言えば理解してくれて、割とおとなしくやらせてくれます😬

• みー

みー

なるほど!意思疎通できるまでやはり仕方ないですよね!

• 6月23日