※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんが低出生体重で完母にできない理由と対策について教えてください。

お子さんが2500行かなかった低出生体重の方、完母にできましたか?またいつから完母で行けましたか?
小さいので哺乳力が弱くなかなか上手くおっぱい吸えません💦

コメント

ハチ

2ヶ月から完母になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難う御座います!
    お聞きしたいのですが、ミルクはどれくらい足してましたか?あまり足しすぎると今度はおっぱい吸う回数が減ってしまいますよね・・・

• 6月22日
  • ハチ

ハチ

40作ってあげてましたが、母乳の後にミルク飲む体力もなかったのか全部飲んだ事はなく😭

とにかく頻回授乳していました!
    一日中おっぱい出してたら2ヶ月目で哺乳瓶拒否になり結果完母になりました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

娘が38週で2430gでした👶
小さいせいか寝てることが多くて毎回起こして飲ませてましたが、全然上手く吸えてなかったです💭
直母は諦めて常に搾乳してました。
私は毎回搾乳するのが大変だったのと、母乳量も全然増えなかったので1ヶ月たったくらいから完ミに切り替えました💭

はじめてのママリ🔰

退院時2500だいと低くはなかったのですがギリギリでした😣

最初母乳もミルクも飲まず乳頭混乱をおこし大変でしたが、入院中だったこともあり看護師さんがコップで飲ませてくださり1日で戻りました!その後退院し母乳外来も週一で行っており少したった頃泣きかたおかしいと思いつつ1ヶ月健診にいったところ飢餓状態と言われ何故すぐ行かなかったのかと反省をしました。
その後看護師さんの言う通りに母乳飲ませた後にミルク60~80あげていました☺️
2ヶ月の今も体重計れないし足りないと怖いし、脱水も怖いのでお風呂後ミルク60あげています💡
3時間ごとに起きてあげています。でもほぼ母乳です☺️
明らか重くなってきてるのでやっと少し落ち着いたかなと思っております😌

はじめてのママリ🔰

最初からずっと完母でした!一歳で卒乳しましたが大きく育ってます☺️