※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそ
お金・保険

旦那の手取り収入は30万円。前の家庭に10万円支払い。子どもの保育料が39,600円。収入が少なく保育料が高い。どうにかできるでしょうか?

旦那の収入が手取りで30万くらいです。
バツイチで前の家庭に約10万円ほど払ってます。
子どもが1歳で保育園に預けて私は働いてますが、
保育料が39,600です、、
前の家庭に払っている10万を含めての収入になってるので
保育料が高いです、、

これってどうにかなりますか?

コメント

こったん

うちの旦那もバツイチで子供が前の奥さんの所にいるので養育費として5万円払っていましたが、旦那が仕事を変えて手取りが減ったのと、あたしとの間に子供ができ生活が厳しくなるとなったので、目の前で電話させて5万から3万に減らさせました。

ニサ

旦那さんが元奥様と決めた金額ですが
元奥様に交渉ですかね。

deleted user

元奥様に減らす交渉するしかないですね💦
養育費ありきでご結婚ご出産されたと思うので多少はしょうがないかと、、

Min.再登録

保育料を減らす事はできませんが、養育費の減額請求をして認められたら向こうに支払う金額を減らす事は可能です🍀*゜
ちなみに元奥様とのお子さんは何人でしょうか?
1人なら相場より高いと思いますし、複数人いらっしゃる場合でも再婚し新たに子が生まれた今でしたら申請する価値はあると思います。

むーむー

保育料が高いのはどうしようもないです
月に10万だと慰謝料とか込みな気がするんですが
単純に養育費だけじゃない気がしますから確認ですね
養育費と慰謝料で養育費が少ないなら減額は厳しいと思います

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います
養育費貰ってる立場ですが
公正証書で給料が下がっても
ずっと金額は変えないと約束してます