※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の娘が軟飯をたべません。代わりに米粉のパンケーキや蒸しパンを…

10ヶ月の娘が軟飯をたべません。
代わりに米粉のパンケーキや蒸しパンを食べさせているのですが、体や食育に悪いでしょうか。

一例として、今日のご飯です。
★朝
赤ちゃん用チーズ
バナナ半分
きなことほうれん草の米粉パンケーキ
お水

★昼
バナナ半分
きのこと鶏レバーと卵の蒸しパン
お水

★おやつ
ハイハイン
りんごペースト半分

★夜(親の鶏鍋の取り分け)
赤ちゃん用おうどん
お豆腐
にんじん
お水

やはり泣いたりしても軟飯を食べさせるべきでしょうか。
べーと出してしまい……どうしようかと迷っています。

コメント

deleted user

軟飯ではなくて、普通の白ごはんでもダメですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白ごはんでもダメなんです💦
    産地とか、炊き加減とかも調整してみたのですが、すぐに口から手でかき出してしまって💦

    • 6月22日
なり

息子も離乳食始まった頃から軟飯嫌いでした。
10ヶ月の時に普通の白米食べさせたらパクパク食べてくれましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白ごはんOKだったんですね!うらやましいです🥲以前、出先でどうしてもメニューがなくて赤ちゃん用カレーを食べさせたらパクパク食べたので、もしかしたら淡白な味が苦手なのかもしれないです😣

    • 6月22日