※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

駐車場での事故について相手との過失割合を巡り、弁護士が介入。慰謝料請求の可能性も。奥様が通院中。弁護士未決定。要注意。

以前の駐車場敷地内の動いている自動車同士の右直事故について。
ご回答くださった方、ありがとうございました🙇‍♂️

相手の修理費も確定し、
(かなり水増しされた85万円)過失割合のお話になっていたのですが、
私の保険会社は6(私):4(相手)で提示した所、
相手は納得せず7:3ならとの事でした。
私はそれでもよかったのですが、何となく悔しくて、
65:35ならと提示し返事待ちでした。

本日、私の保険会社から電話があり、
相手がどうしても過失を認めたくなく、弁護士を付けてきたそうです💦
どうやら、相手の保険会社が相手本人に、65:35の妥当な事故ですと丁寧に説明してくださったみたいなのですが、
火がついてしまったらしく、相手と相手の保険会社で口論になってしまったらしいです。
10:0はありえないですよね?

当日、事故の車に乗っていたのは奥様なのですが、
事故以来仕切っているのは旦那様。そして車の修理工場です。

正直、軽自動車の私が怪我なかったので、jeepに乗っていた相手もないはずなのですが、奥様はまだ通院されています。

まだ弁護士を決めていない状態らしく、まずは連絡がないと始まらないですが、
後遺症認定だとか、色々慰謝料請求されそうです。

私の不注意ですが、相手の過失も0ではないというのと、
言い方悪いのですが、相手が最悪だなと思っています💦

似たような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに、私は弁護士特約は付けておりません😔

コメント

みん🦅

損保で事故対応を行ってます🙂
相手が通院中で弁護士をつけた場合基本的には後遺障害の事前認定(自賠責保険へ)を行うかと思われます。仮に後遺症認定がおりたとしても、☆さんへの請求がくるわけではなく、保険にて後遺障害慰謝料の支払いが可能ですのでご安心ください。
詳しい事故状況は不明ですが、駐車場内かつ動いているもの同士であれば10対0になる確率は限りなくゼロです。(ごく稀に裁判で10対0になるケースもあります)
恐らく相手の通院終了後にケガの件を絡めて過失割合も話し合いになるかな、と思われます🥺

• ☆

コメントありがとうございます!

詳しくありがとうございます😣
    後遺障害認定は、ずっと通院されていて、ある程度書類が揃えば、仮に嘘だとしても通ってしまうものなのでしょうか💦
    事故の状況からして痛みがあるとは思えなくて😂

そうなんですね💦
    あとは保険会社にお任せするしかないですね🥲

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月23日
ママリ

保険会社に任せると良いですよ。
実際、3等級ダウンで自腹になる費用がないなら、保険会社が払うなら7、3でも6、4でも保険料が変わるわけではないので、わたしなら胸糞悪いなら何年も認めずに粘りますね。笑

相手と相手の保険会社がもめているのは相手に任せれば良いです。実際過失割合を決めるのは弁護士でも被害者でもなく保険会社ですし、
弁護士こそ無茶なことは言えないので、弁護士を出せば何でも思い通りになると思っている契約者はやばいですねぇ🤔

おそらく痛いとか嘘をつきながら通院して通院費を稼いでいるところだと思いますが、勝手にやらせておけば良いです。
出すか出さないかは保険会社が決めるので、訴えられたところで保険会社に任せれば良いです。

• ☆

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    私も過失割合で保険料変わるわけでないと知り、7:3でも良いかと思っていたのですが、
    相手が最初は7:3で認めたにも関わらず、今になって過失は全く認めたくないと言い出しまして💦

ほんと胸糞悪いです😂

そうですよね!!
    弁護士って響きは強そうですが、だからこそズルはできないですもんね!
    安心しました🥹
    ありがとうございます😭

少し年上の方なのですが、
    ああいう大人にはなりたくないなと心から思います。

• 6月23日