※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

1歳の次男が熱で心配。普通の風邪診断で座薬処方。熱が40℃超えることに驚き。明日も受診すべきか悩む。

1歳の次男
昨日の夕方から熱があり
6/21
17:00#37.9
18:00#37.1
21:00#38.5
6/22
7:00#38.1
かけりつけの小児科受診
特に検査はしなくとも大丈夫だろう!
ってことで、普通の風邪診断
10:00#38.7
12:00#39.5座薬
14:00#37.8↑座薬効いてる、うどんも食べられて、薬も飲めた
16:30#おやつ、チーズハッドック食べた!元気
18:00#39.5#まだ少し元気
19:00#40.2顔も体も真っ赤、グッタリ、座薬

初めて40.2℃という数値に😵💦
そして、今までも熱何度も出てますが、今までと違くて顔も体も真っ赤😵💦度々泣きまくります

普通の風邪で40℃越えますか?😵💦
明日も受診した方が良いですかね?😵💦

心配です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が今それで風邪です。
先生がいったので風邪と思ってました…笑笑

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    同じですか?😭
    風邪ですかね?
    先生が言えばそうですよね?
    40℃を越えたの初めてで、真っ赤で、グッタリで😭焦っちゃってました😭
    お熱何日目ですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子(2歳)は月曜日から
    3日で熱が下がり
    下の子(1歳)は昨日から発熱です!
    上の子が風邪だったのと内診した
    結果、風邪と言われました💦
    今も40度ありぐったりというか
    目がトロンとなってます💦
    風邪は3.4日で熱が下がるから
    それ以降でも熱が下がらないなら
    再度受診と言われました😊

• 6月22日
  • ぱん

ぱん

やはり3,4日は熱出るかも~なんですね😭それでも続いたらうちも受診しようかと思いますよ🥲
    コメント本当にありがとうございました\(^^)/
    お互い早くよくなりますように🍀

• 6月22日
初めてのママリ

他に症状はありませんか?
お股が赤いとか、目が赤いとか
機嫌が悪かったりしますか?

• ぱん

ぱん

身体じゅうをかきむしっててぼこぼこしてます🥺でもこの感じはたぶん、お風呂入れてなくて痒いからだと思いますが🥺顔はロコイド、身体はステロイド処方されてて、プロペトもぬってます!
    あとは、痰の絡む咳と鼻水は出てます!なんだかんだ4月から入園してて、完治してる姿見たことなくて🥺咳も多いときに比べたら少ない方で、鼻水は透明なのがズットたらたら垂れてますが、朝イチとかは白のような緑のような色の鼻水出ます!
    おまたやめは赤くないと思います!(今は、寝てしまったので、起きてたときまで記憶として)

• 6月22日
  • ぱん

ぱん

あと、機嫌は、座薬が切れてきたくらい?に寝てても目を覚まして泣きますね🤔泣くことが多い気がしますが、お熱と戦ってるからですかね🤔

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    うちの子が9ヶ月の時に川崎病になったんですが、症例はいろいろあるから微妙なとこですが、川崎病では無さそうですね

因みに、今うちの子も昨日の夕方から発熱していて、今39.3度あり不機嫌に寝て起きてを繰り返していたので座薬入れました。

うちは鼻水と熱だけなんですが、ただの風邪として検査もせず帰宅しました

普通の風邪でも40度超えますよ😖
    詳しく検査したらアデノとかヒトメタとか他のウイルスに感染してたりするんでしょうね😢

見てて心配になりますよね😭
    私なら明日の朝の様子で、違う病院で診てもらうと思います

早く良くなります様に🙏

• 6月22日
  • ぱん

ぱん

川崎病?!私も無知で、聞いたことはなんとなくありますが、あまり知らない病名でした😭
    色々ありすぎますよね、ウイルス退治!しないと😭👏🍀熱だして今は必死に戦ってますよね💨
    でもホント40℃こえが初めてで普通の風邪でもそんないく?!って心配でした😭コメントありがとうございますm(_ _)m💙
    検査したとして、アデノウイルスとかRSウイルスだったとしても、特に薬って風邪と同じでしたかね?🤔コロナやインフルエンザでも子供の場合、風邪と同じ薬が処方されますか?🤔
    今も38.1℃でした😭今日も仕事休んで保育園お休みにさせます~😭ホント早くよくなりますように🍀💓

• 6月23日