※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼント、絵本にメッセージ入れる予定。ボールハウスとジャングルジムブランコで悩んでいます。経験者の感想を教えてください。

1歳の誕生日プレゼント考え中です。
親からは絵本にメッセージ記入してあげようと思ってます。プラス、ボールハウスかジャングルジムブランコ付きかどっちにしようか悩んでます。お持ちの方買ってみての感想お願いします。

コメント

saapi★

ボールハウスはあっちこっち転がるので
拾いにいくのが面倒ですが
出したりしまったりが簡単ですˆ࿀ˆ
ブランコ付きのジャングルジムは
わが家は室内で使っているので
ものすごーくとことります(›´ω`‹)
すべり台など楽しそうに遊んでますが
最初は横に落ちそうになったり、
ブランコは乗り損ねて落ちたりしてました💦
でもすぐにブランコやジャングルジムで
上手いこと遊べるようになりましたよ♩

ちゃんはな

実家に姪っ子達と共有のボールハウスがあるんですが、喜んだのは最初だけで、みんな飽きるのが意外と早かったです…
1歳の誕生日に、わんわんとうーたんのジャングルジムと滑り台をプレゼントにもらいました!
滑り台付きは考えておられなかったら、スルーで良いんですが、
よくある、アンパンマンのジャングルジムとかよりも滑り台の長さが長く、高さも2段調節可能なので、長く遊べています。また1歳なりたての頃はジャングルジムの遊び方がまだ分からず落ちそうで怖かったんですが、1歳3ヶ月頃から上手にジャングルジムでも遊ぶようになりました!
1歳5ヶ月ですが、かなり楽しく遊んでくれています♪
おもちゃをすべらせてみたり…

姉がアンパンマンタイプを使用していますが、滑り台が短いこと、ブランコは危なっかしくて外しちゃった!と言っていましたが、3歳になって上手に乗れるようになってから、また遊び始めたけど、小さいからやっぱり怖いと言っていました(笑)

ガーコ

どちらも持ってらっしゃるのですね🎶返信ありがとうござます。
1歳はボールハウスで2歳はブランコ付きのジャングルジムにしようかと思いますヽ(^ω^)ノ

さな0120

ジャングルジムは持っていませんが、ボールハウスはアンパンマンのテントを買いました。

パン工場仕立てになっていて、ボール遊びの他にごっこ遊びもできて今3歳ですが、まだ使えます。
お友達が遊びに来たときも、男女問わず人気がありましたよ!

ただ、、、ボールがテレビ台の裏とかに入ったりして、取るのが大変です。
たためるので省スペースなのが良いところです!

ガーコ

長く遊べるなら購入してもよさそうですね🎶返信ありがとうござます。たためる省スペース購入してみますヽ(^ω^)ノ

ガーコ

返信ありがとうござますヽ(^ω^)ノ
ボールハウス、喜んだの最初だけでしたか(^_^;)いつまでも、遊んでくれる、おもちゃ出来れば購入出来たらいいと思って
滑り台の長さ調整出来るのあるんですね〜ジャングルジムの方が長く楽しめそうですねヽ(^ω^)ノ
ブランコ危なっかしいんですね〜とても勉強になりましたありがとうございます🎶

ガーコ

ちなみに、その滑り台が長く、高さ2段調整可能なのはどちらで購入しましたか❓