※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

子供を放置することは失格でしょうか。

明日で2ヶ月になる息子のママです☺️🍀

泣いてる時とか家事してる時以外で子供を放置(かまわない)することってありますか?

例えば子供を寝室のベビーベッドに寝かしたままリビングでテレビ見たりとか。

まだ寝てることが多いので起きてるときはたまには相手するのですがずっとだとなんだか疲れちゃって( ´・ω・`)

母親失格でしょうか…

コメント

かなちゃん

1人で遊んでるときや、大人しくぼーっとしてるは放置してますよ~。
ただ、別の部屋では放置しないです💦
別の部屋においてて静かな方が心配しちゃいます。

• リラックマーくん

リラックマーくん

まだ首もすわらないから寝かせとくしかないかなって感じで寝室に放置しちゃってます💦

さすがに気になるのでたまに様子を見に行くことはありますが別室はないんですね😰

• 2月4日
mah32

全然ありますよ😅💦
寝てくれてる時は、自分の時間で、テレビ見たり、ケータイいじったり😄
自分の時間も大切ですよ😊🙌

• リラックマーくん

リラックマーくん

ありがとうございます♪
    寝てない場合はどうですか?

• 2月4日
  • mah32

mah32

家事とかしてなければ、一緒に遊んだりしますが、今のうちにできることをしようと、何かすることが多いので、放置も多いです😅💦

• 2月4日
ポン太

別室で放置は絶対ないですが、1人遊びしてるときは息子を見ながらぼーっとして寝ちゃったりはあります💦

あゆ

機嫌いい時なら寝せたままにしてる事あります!
機嫌いいのにずっと抱っこしてらと、肩いたくなっていざってとき肩の痛さでイライラしてきますからね(ー∇ー;)

😻

寝室がリビングから離れたところにあるなら心配かも…。私は生まれてから今も子供が大人しくしているときは自分の時間にしていますよ😃でも必ず子供は目の届くところにいます。
息抜きすることに母親失格だとはおもいません❗

別室でも赤ちゃんの姿が確認出来るなら大丈夫ですよ。ただいちいち行かないと目が掛けられないのは、溢乳で気管が詰まったりするのが怖いので避けた方が良いかなと思います。座布団やお布団上に置いてリビングで寝かせる方が良いかな?と思いました(^^)

人見知りや後追いが始まると否が応でもつきっきりになるので、それまでは自分の時間を確保して休みながら育児しても大丈夫だと思いますよ。毎日お疲れ様です!

ぐでたま8

メリーで1人遊びしてる時に途中から遊んじゃうと集中力が欠けるって聞いたので、いつも放置してますよ😋✨
ずっと着きっきりだと疲れちゃいますからね👀💦

寝室に1人で寝せた時、自分がリビングにいる時は泣き声が聞こえる様に扉は開けておいてますよ😅🌟
後、子が寝た後に風呂入ってます🛀