※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが収まらず困っています。母に甘えてしまう自分に不安を感じています。皆さんはどう乗り越えてきたのでしょうか?

12w1dの初マタです👶🏻🤍

つわりについてです!少し汚いかもしれないので、苦手な方はスルーしてください🥹

先生には11週にはつわりも落ち着くから気張ってこー!!✊と言われていましたが、12週になっても全く収まりません😵‍💫⤵︎ ︎

今日は朝から夕方まで実家でゆっくり過ごしていたのですが、母が仕事から帰ってきて、送っていくよー!と言われソファを立つ際に、予兆なくマーライオンみたいに出てしまいました🐸

実家だし母だしまだ良かったものの、ソファもカーペットも🐸まみれだし、実家に置いてあったパジャマも汚れてしまって😭

トイレで吐けなかったことは今まで2回しかなく、それも吐き気が来て階段に少し出たけどトイレでほぼ出せた1回と、朝起きてすぐベッドから立ち上がるタイミングで出てきて、口から少し漏れてその後はトイレでほぼ出せた1回でした😣

部屋で洗濯しなきゃいけないくらいの🐸をしたのは初めてで、12週でもこれか……と少し落ち込んでいます😭

結局掃除も全て母がやってくれて、私はトイレでその後オエオエしているのみでした😫

元々とっても面倒見の良い母で妊娠してから更に協力的ですし、掃除してくれている時も、小さい時は💩も手で受け止めて来たんだよ💪なんて言ってくれて、😭

いつまでこんな母に甘えてばかりで、つわりで体調不良だからいいよーと周りにも甘えるのか不安になってきました🥲

こういう時皆さんはどう乗り越えてきたのでしょうか😭
🐸が引き金になってかなりブルーになってます😭

コメント

さやぽん🔰

つわり辛いですよね。。😣
わたしは16週まで続いて胆汁まで吐いて2週間入院もしました。😂
終わらないつわり地獄にほんとに挫けそうに何度もなりましたが、赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせながらと周りのサポートでなんとか乗り越えていました!😭
今は周りの方に甘えながらサポートされながらでいいと思うのでブルーになり過ぎないようにしてくださいね✨
わたしも間に合わず布団とトイレ前で吐いてしまい旦那に助けを求めて処理もしてもらいましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛くて、思ってたマタニティライフと違いすぎて😂
    胆汁まで出てしまうこともあるんですね、、😭2週間も入院は私なんかよりはるかに大変だったはずです😭
    私も毎日挫けそうですが、頼れる人にお願いしてなんとか過ごしています🥲
    やはり我慢出来る🐸と出来ない🐸がありますよね😭私も旦那に頼っていこうと思います😭

• 6月22日
ママリ🍀

3度目の妊娠ですが
3人とも酷い悪阻で親にお世話になりっぱなしです。
1人目も2人目も2ヶ月キッチンに立てなかったので
子供や旦那のご飯を作ってくれて、持たせてくれたり...
今回も14週に入って、ようやく吐かなくてもいいくらいに落ち着いてきましたが
それまで毎日🐸エンドレスだったので、
家の掃除に食器洗いにたくさん子供たちのお世話もしてもらってました😭
私はただひたすら帰ってきたら、寝て🐸の繰り返し😭
我が家も面倒見の良い母で、やな顔ひとつせずにやってくれてました。本当に頭上がりません。

終わりは絶対来る!と信じて進むしかないです。(気持ちは進めないのが現実ですが、時間だけは進んでくれます😭)
悪阻乗り越えて、可愛い赤ちゃんを見せることが親孝行だと今は思うしかないです😭✨
元気になった時に、沢山感謝の気持ちを伝えていきましょう〜😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に立っていられないくらい吐き気ありますよね😭
    私は初めての妊娠ですが、こんなに何も出来ないのかと思うほど母に頼りっぱなしです😭
    14週で落ち着いてきたのですね、、目安程度に参考にさせていただきます😭🤍
    そうですよね、絶対終わりは来ますよね!!赤ちゃん育ってると思ってあと少し頑張ります✊
    絶対親孝行していきます😭

• 6月22日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

自分が弱いんじゃないかなと思ったりしますよね...
    でもそんなこと言ってられないくらい無理なんですよね、全てが😱💦
    上の子たちは5-15.16週まで、今回は4-14週まででした!😭♡

一緒に頑張りましょう〜〜😭✨❗️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻が結構酷めの人で12週で落ち着く人ってそうそういないですよね〜😭
私も母に頼りっきりです😭
実家が隣ってのもあって昼と夜は実家に食べに行ってます🥲
頼らないと子供にまともなもの食べさせられないし、母も自ら申し出てくれたので本当に助かってます🥹🙏
親に頼れない人もいる中甘えてるかもと思うこともありますが、そういう環境に住んでるし辛いもんは辛いので頼らせてもらってます🥹✨
悪阻終わったらお礼で両親外食に連れてったりしようねと旦那と話してます😌

私もいつか娘が悪阻で苦しいときは絶対にサポートしてあげようと思ってます😭✨
息子のお嫁さんもお嫁さんが嫌じゃ無ければお金と食料差し入れたいです😂っていう妄想してます👐笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり12週でも落ち着く人少ないですよね😭
    私もご飯食べに行ったり家事やってもらったりばっかです😭
    たしかに頼れる環境ならもう思いっきり甘えて、元気になった時に親孝行した方が潔い気がします٭✨️
    女の子も男の子もいるご家庭だと想像膨らみますね🥰💗
    私も女の子だったら全力サポートして、男の子だったら家事とかよりも金銭面サポートで行こうと思います😂😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

6週から吐きつわり、食べつわり、よだれつわりに苦しんでます🥺💦
ピークは7-9週と思ってたんですが、14週後半の今週が一番吐き気酷い▸ ▸ ▸吐くというパターン多い気がしてます😭
ぶり返しながら良くなることを願ってるんですがやっぱ先が見えないのは辛いし、むしろ12週あたりが折り返しなんじゃないかと思うほどです。
わたしも1人目の時は実家に帰って過ごしてて2回ほどトイレ間に合わなかったことあります。笑
今回は2人目でなんとか帰らず耐えて、廊下で吐いちゃっても1人で黙々とお掃除できるようになってしまいました。🫡💦
とりあえず16週に向かって頑張りましょ🙇‍♀️
今朝もすでに気持ち悪くて気分沈みます。