※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を保育園に預けている方が、離乳食の進みが遅く焦っている状況で、保育士から離乳食の進め方についてのプレッシャーを感じて困っています。保育士とのコミュニケーションに苦労しているようです。

0歳児で保育園預けてる方いますか?

愚痴ですみません
8ヶ月の息子(9キロ)を育てています
生まれた時から少し大きめで3680gで
完ミでよく飲む子です
4月から保育園に行っていますが
RSやら発熱で度々休んだりで
離乳食の進みが遅く焦っているのと
保育士さんの圧がすごくて困ってます

今年から転園してきた担任が
いつから2回食するの?
2回食始めたなら、2回食は必ずしてね
早く保育園で食べたいね〜
など凄く離乳食進めろって言うプレッシャーが
凄いんです…
長男の離乳食はゆったりしてたので
進めろ進めろと、親に気遣うことなく
圧をかけられるのがしんどいです

保育士目線で進めないといけない何かでも
あるのでしょうか?

ミルク240でも足りなかったり
離乳食のタイミングも機嫌いい時しか食べないし
泣くほど空腹の時に離乳食なんか絶対食べないし
共働きで夫交代勤務で必ずいる訳でもないし
どんどん担任が不愉快に感じるし

同じクラスの子がよく食べる子だからか
比較してるのか知らないけど
個人差あるのに進めろ進めろ言わんといて下さーい😭
(愚痴失礼しました)

コメント

ひろ

あんまり言われると嫌ですよね💦

下の子も0歳児から保育園行ってますが、離乳食進み早かったし、3回食どんどんするように言われて、なんなら1日4食食べてました😅
1歳になったらミルク無くなって幼児食になってしまうので、それまでにそれなりに食べられないとまずいという事のようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    進み早いの良いですね👍
    8ヶ月で舌で潰せる硬さの
    離乳食(市販)でも
    あまり進まなくて😭
    ペースト状から抜け出せないです💦

    • 6月22日
  • ひろ

    ひろ

    うちはかなり給食で鍛えられたので、給食出してもらえるといいと思いますが、なぜダメなんでしょう?😣
    給食食べるようになって、急激に進みました!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食は2回食では
    まだ出せないのか提案もされてませんね💦
    明日伺ってみますが
    食材的にクリアなら
    お願いしたいところです😭

    • 6月22日