※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診でお風呂一緒で大丈夫と言われたが、赤ちゃんがのけ反る。首が座っていないので沐浴スタイルを続けたい。洗いにくいし、どうすれば大人しく入ってくれるか悩んでいます。

1ヶ月健診でお風呂一緒で大丈夫と言われましたが、1人で首座ってない子入れれる程器用じゃないので未だに沐浴スタイルで入れてます。

1ヶ月過ぎた頃からお風呂中にのけ反られます。
温度が熱いんかと思い給湯温度を37〜39℃を毎日行ったり来たりしたり、空腹避けたり、ちゃっちゃと終わるようにしても泣かれます。
首座ってないのでしばらくは沐浴スタイルで行きたいです。

のけ反られると洗いにくいし落としそうになります。
どうしたら大人しく入ってくれますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴布とか、肌着着せたままとかで入れてもダメですかね?
肌に何か触れてると安心して大人しくなると聞いたことありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴布かけてものけ反られるんです。
    泣きはしないんですけど、静かに抵抗されます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着着せたまま、少し抱え込むように抱っこして入れても仰け反っちゃいますかね😃
    泣かないならもうそのままサクサク入れちゃうしかないかもですが…お風呂嫌な子は嫌みたいですからね😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着着せたままはした事ないので、明日試してみます!

入る前は察して泣くんですが、入れたら諦めて険しい顔ですが入ってはくれます😅

• 6月22日
しょこ

多分お風呂でバスマットの上で
あぐらかいて膝に乗せて洗った
方が安定感あるし赤ちゃん安心
して入るかもですよ😊

沐浴の時ガーゼお腹にかけてますか?
かけてあげたり持たせたりすると安心して大人しくなるかもです🌸

パルヒコ

私もお風呂苦手だったんでしばらくは沐浴スタイルでしたが夏場は暑くなって嫌がるんでお風呂用のクッションベッド?みたいなやつに寝かせて洗ってました!
なので湯船には浸からせてなかったです🤣
寒くなってきたなーってころにまた沐浴スタイルに変えたんですけど、首座ってなくても使えるマカロンバスに変えてやってました!
そして身体が大きくなってお座りできるようになったら
アンパンマンのお風呂用の椅子に変えたら椅子についてる安全バーのおもちゃで遊んでたのですんなり洗えました!
そして1人で立てるようになったらバスマット買って→トーマス
バスマットの絵を見て遊んでくれたりしたので重宝しました!