※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

夜中のミルクをあげていたが最近欲しがらなくなり、離乳食も食べない。12時間以上あいても大丈夫か悩んでいる。朝方にあげると離乳食が食べられない。どうしたらいいでしょうか?


8ヶ月でミルク、夜中あげてない方いますか?
どのくらい時間あきますか😫??

息子はいつも18時〜19時に就寝して
起きるのが6時ごろでいつもは夜中の0時にミルクあげてましたが最近夜中ミルク欲しがらなくなりました!

今日朝方3時頃に起きて遊び出したので
ミルクあげたら飲みましたが
朝7時すぎに離乳食あげてるんですが
いつもはかなり食べるのに全然食べてくれなくて💦

離乳食までミルクあげなくても平気ですかね?😫
さすがに12時間以上あいちゃうのであげたほうがいいかなと思うんですが
朝方にあげると離乳食食べないので
夜中に起こしてあげるべきか迷っています(>_<)

いま1日ミルク3回です!

コメント

@!

8ヶ月になり3回食にしました!それを機に夜中のミルクはやめ、飲むのはお風呂上がりにだけにしてます!

  • @!

    @!

    ちなみに
    17〜18時に晩御飯
    20時頃お風呂上がってミルク

    朝御飯は8〜9時ですよ!

    • 2月4日
  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうございます💓

    20時から朝ご飯までの間ミルクなしってことですよね?✨
    8ヶ月なったばっかりなんですが3回食にしても大丈夫なんですかね?(>_<)
    よく9ヶ月からとか聞くので(>_<)

    • 2月4日
  • @!

    @!

    うちはよく食べるので8m3dだったんですが、良いかなと勝手に思い年明けからあげ始めました(^^)

    • 2月4日
  • いっくん

    いっくん

    私の子もよく食べるので3回食始めてみようと思います(^ ^)!
    ちなみに1日ミルク何回あげてますか??

    • 2月4日
  • @!

    @!

    3食始めた時から
    お風呂上がりのミルクだけですが、ミルクの量は3食にしてから少し減りました☆

    • 2月5日
  • いっくん

    いっくん

    1回なんですね!
    いろいろありがとうございました💓
    すごく参考になりました✨

    • 2月5日
ふくちゃん#88

うちの娘は5ヶ月頃に夜中のミルク飲まなくなりました。
寝る前は早くて21時頃飲んだら朝6時まで飲まなかったです!
ちなみに、三ヶ月頃からミルクや母乳をほとんど飲まなくなって、5ヶ月になった日から離乳食始めてます🎶

  • いっくん

    いっくん

    5ヶ月から早いですね!!✨
    時間があいても欲しがってなかったったらあげなくて大丈夫なんですね*\(^o^)/*

    • 2月4日
Wみーママ

2ヵ月頃から夜間まとめて寝ていたので、今も夜間ミルクなしです☆
19:30就寝〜6:00〜6:30起床です。起きるまでそのままです☆

  • いっくん

    いっくん

    2ヶ月頃からですか!?すごいですね✨
    1日の回数教えてほしいです(>_<)
    3回食ですか?3回食にしたらフォローアップミルクに変えたほうがいいんでしょうか?

    質問ばっかですいません💦😫

    • 2月4日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    9ヵ月から3回食にしました(^o^)
    ミルクは1日1〜2回です☆
    私は普通のミルクを飲ませてます。1歳になったら牛乳をあげるつもりですので、フォローアップミルクはあげない予定です☆
    3人共フォローアップミルクを飲ませた事ないです(^_^;)

    • 2月4日
  • いっくん

    いっくん

    1歳から牛乳あげれば大丈夫なんですね💓
    参考になりました✨
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月5日