※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお茶を飲むと夜寝つきが悪くなりました。他の飲み物に変えたいです。皆さんは何を飲ませていますか?

子どもに何の飲み物を飲ませていますか?

3歳の娘ですが、緑茶や抹茶が大好きです。
今まで麦茶を飲ませていましたが、
最近ほうじ茶に変えました。
その影響か?(全然関係ないかもですが)
夜2時間近く寝てくれなくなりました…
もしかしてお茶のせい?と思ったので
皆さんは何を飲ませているか気になりました。

麦茶や十六茶は嫌がって飲まなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶しかのんでくれませんが、ルイボスティーとかどうですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ルイボスティー試してみます!

    • 6月22日
はる

緑茶などはカフェインが入ってるので寝ないのかもしれませんね
うちは水か麦茶ですがルイボスティーもノンカフェインなのでどうでしょう?好みが別れますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかね、、

    ルイボスティー試してみます!

    • 6月22日
はじめてのママリ

麦茶、十六茶です😄
私も夜に緑茶などカフェイン入ったものを飲むと眠れなくなるので
お茶のせいあるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかね💦
    ノンカフェインに変えてみます。

    • 6月22日
ままり

うちはお茶を好まないので、お水か牛乳です🥛
カフェインの影響はありそうですね💦お子さんの好みもあるから他を探すのも難しいかもしれませんが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水もありですね、、
    大人でもあるんだから、子どもも好みがありますよね💦
    一応ノンカフェインのものを試してみます!

    • 6月22日