※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事や授乳を拒否し、イライラしてしまった。トラウマにならないようにしたい。助言をお願いします。

今日は史上最悪の日でした

いつもの朝寝からかなり早く起きてぐずる
離乳食全く食べない
おっぱい飲まない
離乳食2回目も全く食べない
おっぱい飲まない

この連続でもう頭爆発しました
いつもなら冷静になって離乳食あげれるのに口に近づけても全く開けないから無理やりねじ込んだしあくびのタイミングで口に入れたり。口に手突っ込むしその手で髪の毛触ったり顔擦ったりするからベトベト。

その後の授乳も全くと言っていいほど飲まないから
もう5時間も経ってるのに、なぜお腹空かないの?
飲むか食べるかどっちかしろよ!と怒鳴ってしまいました。
娘の寝てる布団をバンバンと叩いてしまいました。
泣いてる娘を放置して別の部屋に行きました。
着いてきた娘が足にしがみついたので手で払いのけました。
もう疲れました。できる事なら1日でもいいから離れたいです

こんなことされて娘もかわいそうですよね。
どうか今日のことがトラウマになりませんように。

かなりきてるので批判的な意見はご遠慮ください

コメント

🌷

ストレス溜まって、私もいっぱいいっぱいになっちゃうと
同じように怒鳴っちゃったり、壁に頭打ちつけたり、クッション殴ったりします😇

児童館や支援センターを利用したり、お出掛けして気分変えたり
少しでもストレス発散してくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日は雨でどこにもいけずで、余計ストレスが溜まってました。

• 6月22日
ちる

そういうことよくあります
辛いですよね。気持ちすごいわかります。
私もずっと泣かれると怒鳴ったり放置したり払いのけたりしちゃいます。
一日中2人で家にいると気が滅入っちゃうので、支援センター行ったり、お散歩行ったりします!ちょっとは気が紛れます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のことを思い出して泣けてきます。気分転換できるように頑張ります。

• 6月22日
ちゃママ

お疲れ様です🥹
わたしは今日から離乳食デビューでした。もちろんギャン泣きにギャン泣きを重ね、今はミルクを飲ませて寝ています😂
起きたらあの続きで泣きそうでちょっと怖いデス………

ほんとにお疲れ様です、お互いに🥲良く頑張ってると思いましょう!わたしたち。
離乳食がこんなに大変だなんて、周りの人たちはさほど思ってないのか…!とわたしの頑張りは子どもにすら受け入れてもらえないのか…!とドッと疲れが来ます、わたしも🥹そんな時にまだ心が回復してないのに子どもにギャン泣きされるとダメージ半端ないですよね😂しょうがないです🥲そう思いましょう?😂

こうやって相談したり同じ境遇の人と会話すると少しわたしは心が晴れます🥲1回冷静になれます。相談者さんもそんなふうになれたらいいなと思います🥲泣き声苦しかったら、たとえばイヤホンで音楽聴きながら子どもと接するとかどうですか?イヤホンなんて貫通してくる泣き声ですけど😂何も無いよりわたしはマシで、ラジオとか良く聞いています🥲

あ、あとYouTubeのヒサコ、って人オススメですよ😂12人産んだ助産師、っていうキャッチコピーの人。適当でいいよ、頑張らないでいいよ、大丈夫さ!って言ってくれる人でかなりわたしは心が救われました🥲離乳食についても動画何本かありましたよ、良かったら探してみてください😂

ほんとに、お疲れ様です!!!!