※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

保育士のメンタルが限界で、子供に冷たくなってしまう。適応障害の診断を受け、休職を考えているが、辞めたい気持ちもある。園長に相談し、辞めるかどうか考える。

保育士です
メンタルが限界です。
心も体も余裕がなく、我が子に冷たくしてしまいます。

昨日は寝れない我が子をベッドに投げ飛ばしてしまいました。部屋に1人5分くらい放置してしまいました。
嘔吐した我が子に怒ってしまいました。

我が子の気持ちにも寄り添えてないのに、子どもの気持ちに寄り添うってなに?
我が子と一緒に遊ぶ時間もないのに、遊びを考えるってなに?
子育てに不安感を感じてるのに、子育て支援なんてできる?

無理です。今日子どもの体調不良で休んだにもかかわらず、自分のメンタルクリニックに行って適応障害との診断をうけました。

明日園長先生に相談する時間を作っていただいています。
メンタルクリニックにて、2週間の休職の診断書をいただいたのですが、忙しい時期なので休むのは申し訳ないなとかそんな気持ちもあります。
でももう辞めたいです。
来月末で辞めさせてもらえないか相談しようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
なんのアドバイスもできませんが、今は自分の体調とメンタル面を1番に考えてください🙇‍♀️

とりあえず休暇をもらってくださいね🥲

ひろかわ

初めまして。私もメンタルを病んだことがあります。とても辛いですよね…😢
一番大切なのは、ままちさんの心と体です。仕事は心と体を犠牲にしてまで頑張らなくちゃいけないことではないから、大丈夫ですよ。(心配なことや申し訳なさがあるのも、とってもわかります。)
ままちさんが仕事から一旦離れられるますように。また、心身共に少しずつでも回復できますように。心から祈っております🙏