※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の幼稚園についての感想や校風について知りたいです。例えば、遊び重視かお勉強系かなどの特色を教えてください。

新潟市の愛泉こども園、まるみ幼稚園、親松幼稚園、白鳥こども園あたりが気になってるんですが通われてる方の感想とか聞きたいなと思ってます😊
それぞれ、校風?というのはどんな感じですか??
例 遊び重視、お勉強系とか特色が知りたいです🥺

コメント

2人目のママリ🔰

4月から愛泉に通ってます😃
キリスト教なので、礼拝の行事があったり挨拶に「アーメン🙏」が入ってます。

送迎は玄関での受け渡しなので生活の様子はあまり分かりません。大人数な園だからか、良い意味で効率重視というか、ルールがきっちりしてるなと感じます(引っ越しの都合でこども園は他2園経験あります)。
アットホーム&いろいろ融通きかせてもらいやすいって感じではないです🙅‍♀️

自由工作みたいなのにとても力を入れていて、我が子は毎日製作物を持ち帰ってきます。笑
本人が作りたいものを先生たちがサポートしてくれる感じです。なので季節感ないです🤣

長々と書きましたが、息子は毎日登園を楽しみにしてるので私的にはとても良い園です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ルールきっちりな感じなんですね🤔
    毎日制作物は保管大変そうですね🤣でも子どもは楽しいですよね❤️
    園庭がすごく広いのもいいなぁと思っていて第一候補は愛泉なのでお話聞かせてもらえて嬉しいです🫰🏻🌷

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、愛泉さんは平日親がやるような事、行事、活動は多いですか??🥹

• 6月24日
  • 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

園外保育は親も参加でした。他はまだ入園したばかりでわかりません…
    あとは自由参加のボランティア活動が各月1であります(草むしりやベルマークなど)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🥺ボランティア活動もあるんですね✨月に一回くらいなら少し気楽で安心しました🥰見学会に申し込みもしたので見学してじっくり考えて決めたいと思います😊

• 6月26日