※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

家事育児と仕事の両立で疲れています。仕事を続けるべきか悩んでいます。家族のためにどうしたらいいでしょうか。

疲れました。
時短ワーママ2年目、働きやすい職場で仕事も好きですが家事育児との両立に疲れました。
3人目のことを考えると仕事を続けたほうがいいと思うのですが、家事育児が疎かになっていると感じます。
仕事を辞めたところで、解決するのかも謎ですが。
これからどうすればいいのか、家族にとって何がベストなのか

コメント

🧸⸒⸒

わたし仕事初めてから家の事とか
ちょーちょーちょー適当になりました🤣
完璧にやらなくても死なないし
毎日掃除とかしなくても生きてられるし
ご飯とかも おかず1品にお米とかばっかでした笑

そーゆうふうに過ごしてたら
気持ち的に楽になれましたよ!

  • たぬき

    たぬき

    たしかに掃除しなくても死なないし、おかず一品でも十分ですよね。
    勝手にハードル上げて出来なくてストレス感じてました💦
    ありがとうございます🥹

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お互いお疲れ様です🫶
私は時短ワーママ、来月で辞めます!笑
3人目のことも考えてましたが、未来の3人目より今いる娘と息子の方が大事だし、大切に時間を過ごしたいと思い8月から融通のきくパートへ転職します!
私は看護師なんですが、看護師の仕事は大好きなので辞めたくなかったのでパートで続けながら、いずれ落ち着いたら正社員に戻るつもりです😌

もし3人目ってなったら、必死に働きます!
でも、私には今という時間が大事な事に気づきました😌

たぬきさんにとっていい選択ができるといいですね🫶

  • たぬき

    たぬき


    お疲れ様です!
    私も転職も考えますが、今は事務職でとくに資格もなく子供抱えては無理かなぁと思ったり。
    たしかに出来てもいない3人目のことばかり考えるのは違うかもしれないですね😂
    とにかく日々余裕がなくて子供達にキツく当たってしまうのが悩みです。
    何がいい選択なのか、よく考えたいと思います。

    • 6月22日