※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、オムツのサイズ選びに悩んでいます。現在Sサイズを使用中で、Mサイズは早いか迷っています。寝返りができないため、テープタイプかパンツタイプかも悩みの種です。

おむつのサイズについて

生後3ヶ月の子を育児中です。第一子なのでオムツのサイズ選びに苦戦しています💦アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

身長60cm、体重5.7kgくらい、あんよはムチムチのちぎりパン状態、お腹はガスが溜まりやすいのでパンパンになりがちですが、ガスとうんち💩がどっさりでるとほっそりしてます。
寝返りはまだできていなくて、あと一息で転がるかな?くらいです。

いまメリーズファーストプレミアムのSサイズを使っているのですが、最近足に跡がくっきりつくのと、お腹がパンパンな時にテープがギリギリなので、次に買うオムツのサイズで悩んでいます。

まだ寝返りができていないのでテープタイプのままで良いのか、寝返りが始まることを考えてパンツタイプが良いのか迷っています。
テープタイプMサイズとパンツタイプSサイズだと、やはりテープタイプMサイズの方が大きくて使い勝手が良いのでしょうか?
まだ体重が6kgにもなっていないので、Mサイズは早いのでしょうか…?

ちなみに、パンツタイプSサイズの試供品はあるのですが、いまいち履かせ方がわからず試せてません😭💦

コメント

ぽっぽ

あとがくっくりならサイズアップしたほうがいいです!
まだ3ヶ月だし寝返りしてもそこまで逃げ回らないと思うので
しばらくはテープでいいとおもいます!

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!
    逃げ回る😂いずれ逃げ回るんですね!?そんな日が来るとは…恐怖です…🙀
    とりあえずテープMサイズ買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
ママリ

うちの子5ヶ月くらいのとき身長体重同じくらいでグーンプラステープM使ってました!

グーンプラス気持ち小さめな気がするのでちょうど良いです!

寝返りしますけどまだテープ使ってます!

• マーガレット

マーガレット

グーンプラスも肌触り良いですよね☺️なんかまとめ買いチケットみたいなやつでオムツ買ってるので、そのチケットが終わるまでメリーズオンリーなんですが、チケット終わったらグーンプラスにしたいなーって思っていました💡今回はテープを買ってみます!ありがとうございました☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

あと1週間くらいで5ヶ月ですけど、もうパンツタイプつかってます♪笑
寝返りできる少し前くらいから、そったりするのでテープズレるし、股関節に後がついたりしてそこが赤くなって痛そうだな・・って思ったので、3ヶ月後半?くらいからパンツにしました!楽です😂

寝る前と出かける時はパンパースの肌いち、家ではメリーズ、使い分けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今身長67cm、体重7.9キロで、
    オムツはパンツのMサイズです!

• 6月22日
  • マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます💡パンツ履かせるの難しく感じてしまって💦慣れでしょうか🧐せっかく試供品でパンツタイプ何枚かあるので試してみます💦

• 6月22日
やさい

そのくらいのときテープMでしたが、少しくらい大きめのほうがテープもしっかり止められるので使い勝手良いですよ!
パンツタイプが便利だと思ったのは寝返りしたあとよりつかまり立ちをするようになったあとでした💦
テープM自体は生後7ヶ月まで使っていました

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!生後7ヶ月まで!結構長く使えるのですね💡まだS使えるしなあって思ってましたが、Mサイズ買ってみます☺️

• 6月22日