※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこー
お仕事

子供が熱で休む際、上司の冷たい対応にモヤモヤ。休みの報告が気まずく、休みの連絡がしにくい。

これってマタハラ?
パワハラ?

子供が熱を出して
4日続けて朝、会社に電話したとき
のことです。

申し訳ない気持ちで
電話してるのに
私の言葉を遮って
はい、はい、
分かりました。と冷たい返答を
されました。
休みたくて休んでる訳じゃないし
毎朝休みの報告うざいだろうなぁと
思うのですが対応にモヤモヤして
更に休みの連絡がしづらいです😔


私、おはようございます〇〇です。
  本日もなのですが、

上司、はい、わかりました。

私、子供の、、

上司、了解しました。

私、お休みいただきます。
  申し訳ありません。

ガチャ。みたいな笑

コメント

deleted user

4日続けては流石にイライラしてしまったんでしょうね💦
もちろん仕方がない事ですが、理解がない職場だとあるあるだと思います😢

  • りーこー

    りーこー

    そうなんですね、、
    まあ、正直いらないですよね😔
    休みがちな社員😔

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの上司もそうです。1日休む、早退するのでも
はい、はい、わかりました。
です。かなしいですよね。

  • りーこー

    りーこー

    私だけじゃないんですね😔
    雇ってもらえるだけ
    ありがたいと思わなきゃ
    なんですが対応が塩すぎて
    心折れます笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供出産後初めての仕事だったので、こんなものなのかと疑問に思い、ママリで相談したら皆さんの職場は理解ある言葉かけをしてもらっていて、羨ましさとこれが続くようならどうしようかと考えていました🙁

    • 6月25日