※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが憂鬱で、子供が帰りたがらずイライラ。付き合いたいけど面倒くさくて疲れている。子育てに向いていない自己嫌悪。子供の要求に疲れ、3歳になればバス送迎を考えている。同じ悩みを持つ方いますか。

幼稚園のお迎えが毎日憂鬱で仕方ありません😭💭

車で送迎しているのですが
なかなか帰ってくれなくてイライラします。


まだ遊びたくて帰りたくない〜なんてあるあるだけど
毎日あの手この手でなんとか車に乗せて、、って疲れました😇

理想は全力で付き合ってあげたらいいんだろうけど
正直面倒くさくて、、
せっかち&完璧主義で本当に子育て向いてないなぁ、
こんな母でごめんよーとよく凹んでいます。。


まだ遊びたかったね、とか気持ちに共感してみても🙅‍♀️
お菓子とかで釣ってみても🙅‍♀️
そもそも私の声がちっとも届いていなくて、
興味あるところに猪突猛進🐗
いつか車に轢かれそうです。。。



まだ2歳なのに色々求めすぎなのかなー。
でもなんかもうとにかく疲れました😓

3歳になればバスが使えるので
バス送迎申し込もうと思ってます。


同じように毎日奮闘されている方いますか〜😭😭

コメント

ビール

下の子2歳ですが、本当そうです😂
声が届いてない本当共感します!
ため息つきながらお迎えに行きます笑
さっさと帰れた試しがないです😭
同じクラスの子、ほぼそうなので、年齢のせいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れさまです🥹
    ため息つきながら、ってめっちゃわかります〜!笑
    気合い入れなきゃ行けないですよね😇

    ビールさんのところは他の子みんなそんな感じなのですね!
    うちのクラスの子はママと一緒にさくっと帰る子ばかりであぁうらやま〜ってなってます、、😂笑
    今だけだと信じてお互い頑張りましょうね✊🏻😭

    リプいただけて救われましたーっ!

    • 6月22日
ままり👶🏻

長女がいま年中で
ここ二、三週間
お迎えに行ったら毎日
ばあばのお迎えが良かったって
うるうるの目で訴え、
毎日お迎え憂鬱です…😂💦

下2人も連れてった日なんてカオスです…😂2人は遊具で遊びたい、長女はばあばが良かったと泣きもう手に負えません😂😂😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ばあばが良かった、か〜😂ママ切なくなりますねぇ😭

    お子さん3人いらっしゃって、今4人目を妊娠中なんでしょうか😳✨
    お身体大事にして下さいね🩷

    • 6月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    は?て感じですよね😂😂💦
    じゃあ迎えに行かんわ!!!て言いたくなりますよね😂💦
    毎日毎日ほんまそればっかりで、、、、だったら寝る時とかも横にくっついてくるなよ〜て言いたくなります😂😂😂😂💦

    あと1ヶ月ですが、ありがとうございます😘😘🌷

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
もう無になって遊びに満足するのを待ってます、、、

せっかちand完璧主義同じくです、、、。
もうちょっと力抜いて子育てしたいって心から思ってますが、何か力の抜き方間違えちゃってて、、、

成長と共にどんどん大変になっていきますよね、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無になりますよね!!!なんかもう色々諦めますよね。笑
    声かけ続けるのも疲れるし、怒るのはもーっと疲れるし😭

    はぁ…😩って顔でいるママ私くらいだー💦ていつも凹んでましたが、ママリさんも頑張っていらっしゃると思うと心強いです🥹

    これから口が達者になってきたら一丁前に言い返されたりして、それはそれで大変そうですよね😂笑
    ほんと毎日お疲れさまです〜😭❣️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えの時って、周りの目もあるからどう見られてるか気にしちゃいます、、、、。
    めちゃめちゃ言葉遣い悪いママがブチギレたりしてるのみて、逆に冷静になったりするので、みんな気持ちは一緒です!笑

    本当に子ども育てるってすごいことですよね!
    誇りもっていきましょ!

    • 6月22日