※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🩷
妊娠・出産

8月生まれの女の子に「桜歌」という名前を付けるのは違和感があるでしょうか?

子供の名前についてです!

8月の夏生まれの女の子に「桜歌(おうか)」と付けるのはおかしいでしょうか😣

夏なのに桜という漢字を使うのは違和感がありますか??

コメント

個人的には可愛い名前だけど、気にするタイプです🥲
でもとっても可愛いです!

はじめてのママリ

自分の子供なら気になるので他の漢字にします🤔
ですが、人の子供の名前なら気になりません😊
名前としてはかわいいと思います😊

ママリ

桜歌ちゃん可愛い名前ですね💓我が家も候補にありましたが、桜花(おうか)という自爆攻撃機が戦時中にあったようで、なんとなくそこが気になり諦めました…😭

しまうま

素敵な名前ですね。
名前だけ見たら、春生まれですか?とは聞いちゃうとは思います。
避けられない質問でしょうが、何か想いがあってつけるんだと思います、いいんじゃないですか?きれいな名前だと思いますよ。

チキン🍗

夏なのに桜‥??なんで?
ってなんでこの名前にされたんですか?
って聞かれそうですね💦
毎回聞かれる本人が嫌かどうかにもよりますが😱
名前としては可愛いなと他人なら覚えやすい名前だと思います😌

はじめてのママリ

全然気にしないです!!
産まれた季節関係なく夏って漢字付けたかったので😳
(夫の親戚の子と被ったので諦めましたが…)

ままり

全然気にしません!
春生まれなのかな〜?くらいは思うかもしれませんが、夏生まれと聞いてもそうなんだ〜くらいにしか思いません!
とても可愛い名前です☺️

はじめてのママリ🔰

桜は国花ですし、何月生まれでも何とも思わないです😂
春生まれなら「桜の季節だからかな」、それ以外なら「ご両親が桜好きなのかな」「桜の花言葉とかが由来かな」など、名前に付ける理由は沢山浮かびます😌
そもそも大人になれば出会う人の誕生日とか知らないので、えっと思う機会すらないと思います😂