※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎や家事、子育てで忙しいですか?やり方が悪いのか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

幼稚園って忙しくないですか?
私の要領が悪いのか…😭

上の子は9時から14時まで幼稚園に行っていますが、送迎など含めると実質9時半から13時半くらい。

下の子もいるので、朝送迎の後、遊ばせて帰ったりすると、10時家着とか。

おやつあげて、朝のキッチン片付けて(お弁当があるので、どうしても洗い物が増える…)洗濯物して、そのうち昼ごはん。
昼寝させて、すっと寝たら良いけどなかなか寝ないと、寝たと思ったら、お迎え。

忙しくないですか?
こんなもんですか?

忙しいと思う私はやり方が悪いのでしょうか?😭

授乳期よりは余裕でてきましたが、まだまだ時間足りません😭

ちなみに、14時迎えの後、15時まで園庭で遊び、帰ってきたら早くて15時半、おやつあげて、16時くらいからバタバタ夜ご飯用意します。

みなさんどんな感じですか?
良かったら教えてください😭

コメント

ねここねこ

うちもそんな感じですよ〜😃⭐️
毎日ゆっくりしてる時間あまりないです笑笑
気がつけば夜です😅

今も下の子がお昼寝しましたが、もうすぐ上の子帰ってきます〜😆
習い事なんか始めたらどうなるんだろうって考えてます😅

🐰

全く同じ感じです!
気づいたらお迎えの時間になってます😅💦💦

はじめてのママリ🔰

下の子遊ばせる時間取ってたらうちも大変になります〜!
送迎の時にちょっとスーパー行きがてらお散歩させて終わりです!
さっさと帰って家のことしながら家で遊んでもらってます🤔
ちなみに1年生なっても2時半くらいで帰ってきますよ!

わんわん

分かります分かります!要領が悪いのかもですが、育休中も気づけばお迎えの時間になってました😥

うちもそんな感じです〜!
幼稚園入ったら楽になるかと思いきや、下の子がまだ未就園児なので全然忙しいですよね😂
週4で習い事もしているので、毎日自転車で行ったり来たり、やっと帰宅しても夕飯やお風呂や寝かしつけで気付くと朝になってます😂💦

(๑・̑◡・̑๑)

私は幼稚園送る前までに全ての家事終わらせてました!
なので、送っていって、公園いって、お昼ご飯食べて次女が寝たら私はまったりドラマとか見てました!

上の子が幼稚園行ってます!
うちは9時までに登園(8時45分から開門)15時までに降園(14時45分から開門)
って感じです。給食なのでお弁当もなしです

パート始める前は次男も自宅保育でしたが遊ばせては帰らずそのまま真っ直ぐ帰ってました😂
朝のおやつもあげる習慣がないので家でダラダラ過ごしてもらいつつ、朝食べた食器を片付けて部屋を掃除きかけて10時くらい…
昼は本当に手軽に食べられるものだったので作る時間10分とかです🫠

前日の夜干した洗濯物を取り込んで畳みつつ昼寝しない次男と2人でゆっくりしてました。
気が向いたら晩ご飯の支度を次男と一緒にしたりもしてましたね!

私がズボラなので夜洗濯終わらせてたり給食だったりで比較的ゆっくり過ごせてましたが
質問主さんはお弁当あるし、送り迎えの時間も遅くて早いし大変そうです😓💦

さとぽよ。

直接送迎の方は忙しいだろうなって感じています。
バス通園なので朝8時半、帰りは14時半です。
なので午前保育以外は結構ゆっくり出来ています✨
週1課外授業なので16時迎えなので余計にゆっくり出来ています。

3-613&7-113

6時頃起床
子供達が起きる前に洗濯物干す
7時頃から朝ご飯
9時頃に長女の送迎して帰宅
9時半くらいまでにやり残した家事や、その日のお昼や夕飯の下拵え
9時半過ぎに遊びに連れ出して(10時からの支援センターや講座など)
お昼頃帰宅、起きてればお昼食べさせて寝ちゃったらそのまま寝かせて洗濯物取り込んだり家事をする
13時くらいには下の子起こしてお昼(食べ終わって時は、起こすの14時頃)
14時過ぎにお迎えに行って帰宅、おやつ、自宅遊び
17時または18時から夕飯…

でした。合間合間の隙間時間にパパッとやることやってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、卒園して小学生になりました。入学当初の方がドタバタでやばかったですし、学校指定のお迎え場所までのお迎えとか(学校出る時間も帰りの会長引いたりして、明確な時間は分からない)本当目が回りそうでした…。

ようやく、最近時間の使い方に慣れて来ましたが朝は本当に戦争です💦幼稚園だと9時くらいに出れば良かったですが、小学生は7時20〜25分発です(集団登校)。他の子待たせてるので、早めに出ないとですし。

• 6月22日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちも同じくです💦
14時帰宅しんどいですよね😭
毎日『帰ってくるの早すぎる…🫠』と思ってます💦
本当は幼稚園に行ってる間に、晩ご飯まで作れたら最高なのですがまあ無理です😭