※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリmomma
子育て・グッズ

おむつのサイズについて悩んでいます。現在パンパースSサイズを使用中で、ウエストが大きいと感じています。他のブランドも試したいと思っています。皆さんは何のおむつを使っていますか?最適なスタンダードサイズはありますか?

こんにちは。おむつについてですが…

生後ムーニー新生児サイズを使ってましたが、うちの子1ヶ月になって、ムーニー新生児サイズがきつくなり、サイズアップしたかと思って、他のブランドも試したく、現在パンパースSサイズのおむつを使っています。

が、思ったサイズよりなんだか大きい!∑(゚Д゚)
太ももの部分には今のところ漏れないのでいいかなと思ってますが、ウエストの部分がめっちゃ大きくて気にしてます。
パンパースって吸収力が良くて、パンパースの新生児サイズに変えるか他のブランドのSサイズをまた試すか迷ってます。

一応、全ブランドのおむつSサイズ写真比べで、調べた結果パンパースのSサイズがやっぱり大きめだそうです。

皆さんは何のおむつを使ってますか?

1番スタンダードサイズのおむつはなんでしょうか?

コメント

R I E

私、ムーニー愛用してます💖
肌触りいいので!

• アイリmomma

アイリmomma

プーさんが大好きで、1番最初に使ってたのはムーニーです😊💕確かに良いですよね。

3ヶ月の子が居そうで、現在使ってるムーニーのサイズはなんでしょうか?

• 2月4日
  • R I E

R I E

プーさん可愛いですよね😍
    私もキャラクターに惹かれました(笑)

今はSサイズ使ってますが
    Mサイズに変わりそうな感じがします。

ですが、Sサイズのおむつが
    あと2袋あるので
    ギリギリまで使います(笑)

• 2月4日
  • アイリmomma

アイリmomma

うん!めっちゃ可愛いです😍😍😍

そうなんですね。ありがとうございます

• 2月4日
@73

うちは新生児からパンパース使ってます!
もしパンパースのSが大きいようなら新生児サイズ使ってみてはいかがでしょうか?
通気性もいいしオススメです😊

• アイリmomma

アイリmomma

そうなんですか!
    ちなみに緑と紫のパンパース新生児はサイズの変わりはないでしょうか?

• 2月4日
  • @73

@73

特に変わらないと思いますが紫の方が手触りがいいのでオススメです💓
    緑の方はカサカサ感が強いのでうちは紫を使ってます♡

• 2月4日
  • アイリmomma

アイリmomma

そうなんですね☺️
    ありがとうございます。

• 2月4日
ぴーちゃん

私もムーニーの新生児が小さめで、グーンの新生児用にしたら大きくてきつく止めたらちょうどいい感じです😄
試供品のSはかけたら大きかったので😅
ムーニーは股上浅くて、メリーズとグーンは少し大きめです!うちは太ももムチムチなのでパンパースは合わないです😅

• アイリmomma

アイリmomma

やっぱりムーニーの新生児が小さいですよね。😅
    メリーズもなんか良さそうみたいで、使ってみたくて、検討中です。

パンパース合わないんですね。
    パンパースって外国ブランドだから大きめに作ってるのかな?とたまに思っちゃいます😅

• 2月4日
yukino

ぅちはずっとパンパース使ってます❗
1度だけメリーズ使ってました❗
メリーズも良かったですよ(^^)v
でもメリーズはテープ部分が伸びずパンパースはテープ部分が伸びるので結局パンパース使ってます❗
生後1ヶ月でSサイズ
生後2ヶ月後半くらぃからMサイズ使ってます(^^)

• アイリmomma

アイリmomma

ありがとうございます。

生後1ヶ月でSサイズと生後2ヶ月後半Mサイズって書かれてるんですが、その時の子の体重はどれくらいでしたか?

• 2月4日
あーぴっ🌼

新生児の頃はメリーズ使ってました🙌✨そこからグーンにしたもののうんちもれすごくてパンパースにしました☺💡ムーニーも使いましたがメリーズはムーニーより少し大きいかな?ぐらいのサイズだった感じがあります😊その次にグーン、パンパースって感じしました🙆パンパース大きめなので未だにSサイズ使えて助かってます😂💓

• アイリmomma

アイリmomma

ありがとうございます。1番小さいのはやっぱりムーニーですよね?😅
    パンパースってやっぱり大きめの子に対象なのかな?

• 2月4日

新生児の頃は紫パンパース、ムーニー使ってました!試供品でマミーポコ以外全メーカー試しました!(笑)メリーズ使ったのですが大きくて😱2日前にムーニーのSサイズになりました!メリーズはまだ新生児サイズでいけます💦個人的にメリーズとムーニーの肌触りが好きです♡

• アイリmomma

アイリmomma

やっぱりメリーズはムーニーより大きいなんですね。ありがとうございます。参考になりました。

• 2月4日
※※※

ムーニー新生児(小さめ)→ムーニー新生児→パンパースS→ムーニーSパンツ→ムーニーMはいはい用と移行していきました(^^)

パンツ式は割高ですがウエストのフィット感はバツグンです。

スタンダードというよりも、各メーカーによって、ウエスト、ヒップ、太もも、全長の長さが全く違うので試供品でお子さんに合ったものを選ぶといいですよ!

• アイリmomma

アイリmomma

そうなんですね。
    ありがとうございます。参考になりました😊

• 2月4日
yukino

生後1ヶ月で5㎏超えてたのでSサイズにして
生後3ヶ月で6㎏後半はあったのでMサイズに変えました❗
おしっこの量も増えるので、
オムツがパンパンになるの早いな~とか、太股にオムツの跡がくっきりついてキツそうだなと感じたらサイズアップしてますょ~🐤

• アイリmomma

アイリmomma

そうなんですね。
    参考になりました🤗🤗🤗
    ありがとうございます。

• 2月4日