※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

男の子と一緒に女風呂に入れるのは何歳までかしら?

ふと思ったのですが
男の子がいるお母さんで
温泉入りに行ったりすると思うんですけど
何歳くらいまで、女風呂一緒に入れるのかなーって🤔

コメント

🌹HANA🌹

4歳まで一緒に女湯に入りました!

そうくんママ

年中さんくらいまでが限界ですかねー🤔
うちは、身体大きめで1、2学年上に見られてたので💦
年少までにしました。

妃★

最近、国の指針で6歳まで混浴可能となりました。
実際には、県や市区町村ごとに、混浴可能年齢を決めることができるので、県ごとに異なります。

実際の運用として、我が家は行き先のホテルの県のホームページやホテルの混浴可能年齢を「よくある質問」で検索してから行っています。
7歳男児を1人で男湯に行かせるのは、ちゃんと泡を流してから湯船に入れただろうか、自分の荷物はきちんと管理できるだろうか、など心配ですので、その年は部屋のお風呂に一緒に入りました。
家で1人で入れるよう練習して、8歳から温泉などで1人で男湯に行けるようにしました。

• 妃★

妃★

我が家は私と息子だけで旅をすることも多く、息子を1人で男湯に行かせる時には、わざと大袈裟に男湯の前で「大丈夫?!1人でちゃんと流してから温泉に入るのよ!忘れ物しないでね!タオルはお湯に入れたらダメよ。びちゃびちゃで上がったら、床をちゃんと拭きなさい!頑張って!後でここで待ち合わせね!」と周りのお父さんたちに聞こえるように(うちの子の様子、見てね!と言わんばかりの目配せもしてw)見送りました。

案の定、お風呂上がりにそのお父さんたち(知らない家庭のお父さんたち)が「ちゃんとやってましたよ」と私に声をかけてくれたりします(笑)
    うちの子は社会に育ててもらっています。ありがたいです。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

年長には別々でした!
温泉で小学1年までは!
ってなってますが正直年長の男の子いると嫌です🤢
なんなら息子にも体を見せたくないです🫣

空色のーと

幼稚園入ったら別々にしてます☺️

法律?的には6歳だか7歳ですけど、園児さんでも異性の体に興味ある子はいますし、何となく気になって💦