※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親が引っ越ししてきて孫の面倒を見てくれるかもしれないが、どちらかが亡くなった場合、自分が面倒を見ることになるか心配です。

義理両親が、わたしの家近くに引っ越ししてくれるかもしれません。孫の面倒を一緒にみてくれるそうです。それは大変ありがたいのですが、もし、義理両親どちらかが亡くなったらわたしが面倒をみるということになりますか??旦那には兄がいてわたしは、実家の親の面倒をみることになります…

コメント

はじめてのママリ🔰

老後のことって旦那さんと話し合ってませんか?
いい機会なので話してみてはどうでしょうか。
うちは親の介護はしないと決めてます。

まろん

ご主人と相談されたほうがいいかなと思います。

ちぃ

近くに来てくれるなら頼れるだけ頼りましょう!
私たちは義実家の近くに引っ越しさせられた側です😇
しかも双子妊娠30週の時に🤯
勝手にスペアキー作られた事は一生忘れません笑
義父がかなり年上なのでおそらくその時は義母より先にくるかと思いますが、義母は面倒見てもらうつもりも無ければ、同居するつもりもないらしいです。
ご本人同士の希望が1番だと思いますので話せる機会があると良いですね!
ちなみに私の両親も弟家族に見てもらうつもりはないそうで、まだ必要ないのに施設とか病院探してるみたいです笑

はじめてのママリ🔰

みなさま、返信ありがとうございます!!
お一人お一人、返信できず、申し訳ございません😂
旦那と一度話し合ってみます!!