※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

病児保育の利用タイミングや症状について相談中。保育園内の小児科併設を利用検討中だが、まだ未利用。職場の状況も考慮し、どのタイミングで利用するか悩んでいる。

病児保育はどのタイミング、症状で利用してますか⁇
車で5分以内にかかりつけではないけど、
数回行った事ある小児科に併設があります。
同じ保育園の方も沢山利用してます。

ただ8:30からの直接来院のみで人数的にお断りされる事もあり、
ご飯おやつは持ち込み。などの理由で結局まだ一度も利用してないので、
どのタイミングで使うのか…が分からなくなってきました😅

職場の人はインフル後の元気そのものだけど、
登園不可期間にお願いした事ある。と言ってて確かにそれは病児にお願いするなー。と思いました。

補足として、時給制の契約社員。
職場は連絡するのは嫌ですが、
子育て世帯が多いので理解があり休みやすいです。

コメント

真鞠

この前初めて利用しました✋

風邪が妙に長引いて、自分と旦那の休みをうまくつないで離れて住んでるバァバの協力も得た上でもう少し休まないとダメそうだった時に利用しました🫢

朝は37.0℃くらいで、昼になるともう少し上がるなぁ…あと1日くらいだろうなぁ…って時でした🫨

• ママ🔰

ママ🔰

登園させるにはまだ後一足…って,感じの時だったんですね‼︎

病児が今年から無料になったので、利用はしやすいんですが事前予約できないのがネックで😨

• 6月22日