※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポ少は今も大変ですか?子どもの習い事や時間確保が難しく、スポ少には不安があります。

スポ少って今の時代も大変でしょうか?

子どものクラスのママさんから、子ども同士が仲良いのでぜひ…とバスケに誘われました。

スポーツも良いなとちょうど考えていたので話を伺うと、スポ少とのことでした。

自分が子どもの頃に兄弟がスポ少をしていて、両親が苦労していたのを目の当たりにしています💦
スポ少を巡って両親同士で喧嘩も絶えませんでした。

子どもは他に習い事をしており時間の確保が難しいことや、なにより生半可な気持ちでは務まらないのではと思っています。

スポ少はやっぱり大変でしょうか😣

コメント

大変ですよ!
送り迎えもほぼ毎日、親が清掃や幹事やる行事もあります!場所によりますが!
遠征もあるのでそのお金だったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

大変なんですね😭

練習場所はすぐ近くみたいですが、サイトをチェックしたら結構頻繁に色々な街で練習試合しているみたいで💦
    (場所によっては移動だけで片道40分)

さらに遠征もありますもんね。。

私に忍耐がないのでそこまでしてあげられる気がしません😭

• 6月22日

めちゃくちゃ大変ですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今の時代も大変なんですね😭

私の兄弟の頃は子どもの人数も多かったですが、誘われたスポ少は人数も少ないみたいで…
    その分早く役員が回ってきたりして、負担すごそうですね💦

• 6月22日
໒꒱ naso ໒꒱

小学2年の息子と娘がバスケのスポ少に入ってます。

めちゃくちゃ大変です。
うちのチームは月水金日と週4で練習があり、

平日は4:30〜19:00
休日は9:00〜12:00

練習試合が入ると土日はつぶれますし、他校での練習試合の場合は配車もしなきゃならないです。

遠征もありますし、バスケ中心の生活になると思います。