※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減って不安。元々小さめで、トータル量が600未満。舌で押し出して飲まないことも。

28日で生後4ヶ月になります👶

2465gで産まれ、元々ミルクの飲みが悪いです💦
それでもよく飲んで120とか飲んでたんですが、最近100いけばいい感じで、、😭
舌で押し出してそのあと飲みません。
トータル量600いかないことがほとんとです。。
最近はかってないにでわからないですが、元々小さめなので不安です💦

コメント

さち

飲みムラではないですかね?
うちは2人ともありました😅次男の時ですがトータル500〜700前だったりです💦早産で2100で生まれたので心配でしたね💦でも気づいたら飲むようになってました!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    飲みムラですかね💦
    結構幅ありますね!
    気づいたら飲むようになってるのかもですけど、その時は気にしちゃいますね😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

それくらいか少ないくらいでした!ずーーーっと通院して体重測ってます!
曲線に沿って体重増えてればいいみたいです😊はみ出てても沿ってるから大丈夫って言われてます😌
小児科に助産師さんがいるので助産師外来みたいなのでいつもみてもらってます
確かにトータル少ないとは思うので一度相談されても良いと思います😊
自宅でもまめに体重測って確認しています!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    同じぐらいな方もいて、安心しました!
    そうなんですね🥺この間保険センターではかったら、グラフ?からは外れてるけど、一応増えてはいるねと言われました!
    検診の時に相談してみようと思います🫶

    • 6月22日
トラ

満腹感が分かってきたのと遊び飲みが始まったのかなぁと思いますよ😊
うちの子も出生時2310gで3ヶ月から急に飲みが悪くなり舌で転がしたりいらなーいって仰け反って泣いたりで元々140飲んでたのに朝が特にひどくて50とかあります💦
16日で4ヶ月になってから少し飲む量も増えて今は、1回80~160トータルで600~750とそれでもムラがあります☝️数週間に1度は、500台の時もあります😂
それでも体重は、順調に増えて3日前に測ったら5735gでした!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    満腹感もわかってきたのですかね!
    50だと心配になりますね😭
    今の時期をすぎたら勝手に飲むようになってくれることを祈ります😌

    • 6月22日
ママリ

遊び飲みと飲みムラがどっちも来てる感じですね😵
うちはあと10日で5ヶ月だっていうのに午前中は遊び飲みが激しすぎて頑張っても120しか飲まないときがほとんどです😥

なのであまりにも飲まないときはこまめに飲ませて回数でトータル量を稼いでます😅

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうみたいです😭😭
    ちょうど飲みムラがでてくる時期なんですね💦

    3時間はあけてますか?
    少ないともたないときもあって😵

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    少なかったときは3時間もたずにグズるので待たずに飲ませてます!
    2時間〜2時間半くらいは経ってます😊

    • 6月23日
✿shままsh✿

うちも出産時2408gでした!
飲みむらが激しくて悩みました🥺
4ヶ月になってやっと160×4-5とか200まで飲める日も増えてきました!
もうすぐ5ヶ月になりますが、まだトータル700飲まない時もありますよ😭😭
ですが、4ヶ月検診で問題なく成長してるって言われたので
娘のペースなのかなぁ?なんて思って様子みてます🤗

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね😭
    その子その子のペースなんですかね💦
    親は心配になります〜😂
    気にしすぎても頭おかしくなりそうなので(笑)今はこれぐらいの気分なのね〜ぐらいでいこうと思います😌

    • 6月22日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    多分そうかなぁ?と
    上の子はこの時期には余裕で1000ml以上飲んでたので😂😂

    • 6月22日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

関係ないですが、うちの子も全く同じ2465gでした!✨️