※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえ
ココロ・悩み

旦那に対する気持ちが戻らず悩んでいます。見た目の変化にコンプレックスを感じ、旦那からの一言で深く傷ついたようです。気持ちを取り戻す方法を知りたいです。

あんなに大好きだった旦那さん。

今は大好きの気持ち戻らず‥
結婚して8年目‥
第四子妊活中でした。


私は、半年前から歯列矯正をはじめました。
食事時に噛む事ができにくい為、ほうれい線が目立ち
食べる量が減った為、体重も落ちました。
(49㌔→45㌔ そんなに痩せてはない 笑)

もともと、顔の頬にお肉がつきにくく、
頬がこけ気味です。
歯列矯正をした事で更に、頬のこけが加速しました。


個人的にすごくコンプレックスで
悩んでいました。

そんな時、
旦那に冗談混じりで
「ガイコツみたい!」
と言われました。
旦那曰く、光の加減でそう見えたらしいですが‥


悲しくて、辛くて、
我慢できなくて、声を出して泣いてしまいました。


言われた事も、もちろん悲しかったのですが、
大好きな旦那に「嫌い」「気持ち悪い」と
言われたように感じて、とても辛かったです。


それからか、
何もやる気がでなくなり、気がついたら
目から涙が出るようになりました、


旦那と子どもがいない場所では、
声を出して泣いてしまう日が増えました。


この先、
私がもっと年齢を重ねて、見た目が老化する私を
旦那はきっと愛してくれないでしょう。
大好きな旦那に愛してもらえないなんて
辛過ぎて涙がでます。

こんな一言言われたぐらいで
旦那に対する気持ちが180度変わって
しまうなんて、夢にも思いませんでした。


一緒にいる事が辛いです。
何か身体中が疲労しています。

離婚なんかして
かわいいかわいい子ども達からパパを奪うなんて
できない!
そう思い、旦那に対する気持ちを何度も改めよう
としました。

でも、気持ちが戻りません。
心が言うことを聞きません。
かわいい子ども達を見てると、愛おしくて涙がでます。
自分が情けなくて涙がでます。


みなさん
旦那さんへの気持ちを復活させる方法
ありますでしょうか?

コメント

ha

旦那さんにそのままの気持ちを伝えた事はありますか?

このままどうにか誤魔化して気持ちを復活させても心の引っ掛かりは一生ついて回ると思います。
まずは旦那さんとお話しするのが一番だと思います。

  • てぃえ

    てぃえ

    気持ちは伝えました。
    「今は、あなたに対する気持ちがなくなってしまった」
    と‥。。
    旦那は
    「本当にごめん」と謝ってくれましたが、なぜか心にポカンと穴が空いたまんまです。

    • 6月22日
  • ha

    ha


    気持ちを伝えても尚
    一緒にいる時間が苦痛な程気持ちが離れてしまったなら
    復活するのは容易ではないですね💦
    自分が一番気にしている事を
    大切な人にいじられるのは
    とても悲しいですよね...

    離婚も視野にあるのなら
    一度別居を考えても良いのかもしれません。
    パパを奪うなんて出来ないとおっしゃって居ますが、子供は親をかなりよく見ていますし空気感に敏感です。
    パパとママが仲良くない状況が続く方がよっぽど良くない影響かと思います。
    私の両親も子供達の為にと必死に夫婦仲を取り繕っていた時期があったのですが、その空間が何よりも苦痛でした...

    • 6月22日
  • てぃえ

    てぃえ

    そうなんです。
    自分が1番気にしているところをいじられるのは、
    かなりダメージがきました。
    しかも、容姿は整形とかでしか変えられませんし😭


    別居もありですね。
    確かに、親の空気感、幼いながらに子ども達は分かっているでしょうね😢
    次女に「ママは悪くないよ!」て言われましたし‥


    実は私の両親も不仲でした。
    不仲の環境にいるの、、
    子どもとしてかなり苦痛ですよね。ちょっと考えてみます。

    • 6月22日
deleted user

時間に余裕がおありなら、ご自身がカウンセリングや心療内科を受診されてみてはいかがですか?
少し、自律神経が乱れていらっしゃるのでは?と感じました。

  • てぃえ

    てぃえ


    最近、第四子妊活でホルモン剤服用している為に、ホルモンバランスも崩れたのかなーっと思ったり🤔

    確かに、
    自律神経が乱れているかもしれません。
    病院に行く事で解消されるなら、勇気を持って通院も検討してみます。

    • 6月22日
♡♡

表情筋のトレーニングやフェイスエステなどでも改善はありませんか?
私も元々太りにくい体質でどんだけ食べても太らず顔がこけて見えるので不健康まっしぐらの顔だったんですが、表情筋のトレーニング+肌質改善のエステに通ったら、頬のこけ具合がめちゃくちゃ変わりました!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
もちろん個人差ありますし、すでに試されていても改善がなかったら申し訳ないのですが、離婚する予定がないならば2度と言わせない、言わせた事を後悔させてやる!の方が気持ち的にも良いのかなと思います🤔

  • てぃえ

    てぃえ

    独身の時は、ヒアルロン酸を注射したりして誤魔化していましたが、表情筋のトレーニング、エステした事ないです😳!

    私、、
    妊娠して15㌔くらい太っても、顔だけ痩せてました笑
    あれ?
    なんででしょうね😱💦

    ちなみに、♡♡さんがやっている表情筋トレーニングと改善エステはどんな感じですか?
    教えて下さい😭
    興味ありあり!です(^^)

    • 6月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    私もです!笑
    妊娠して太っても顔に肉が付かないんですよね🫣不思議ですよね😂お腹のお肉が少し顔にいけばちょうどいいのに、、と何度も思いました🤣

    私はジムのトレーナーさんから教えてもらったのですが、・風船を膨らます×20個(1個の風船に対して30回膨らますのを20個分)
    ・アヒル口キープ30秒×6回
    ・顔全体のマッサージ

    あとは肌は白い方がこけて見えないのでスキンケアを変えてみたり、メイクの仕方でも変わると教わりました😊

    フェイスエステは、たかの友梨に通ってました!お肌のモチモチ感がものすごく変わりましたし、顔全体が明るくなったのでこけて見えにくくなりましたよー!🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月22日
  • てぃえ

    てぃえ

    分かります!
    お腹ブヨブヨなのに、頬はこけるって謎ですよね😱笑

    教えて頂きありがとうございます😍
    すごーい!
    ストイックにできるかなぁ〜😭
    ♡♡さんは5人のママなんですかー?😳
    すごい👏✨
    そんなにお子様がいて、どうやってエステやトレーニングされてるんですか?🤔

    • 6月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    5人のママです☺️
    トレーニングは仕事中とか朝仕事行く前に準備しながら、隙間時間にやってます😊!
    エステは3ヶ月に1回くらい半休取って行ってます😆

    • 6月22日
  • てぃえ

    てぃえ

    お仕事もされてるんですかー😱?
    すごすぎます😭尊敬します(〃ω〃)
    5歳と2歳の双子くんもいるんですか?もう凄すぎて言葉が見つかりません。。笑)

    ♡♡さんのメンタルの保ち方とか息抜きの方法、個人的に聞きたいです🙇‍♀️

    • 6月23日
  • ♡♡

    ♡♡


    シングルなのでフルタイムで働いていて5歳双子と2歳双子、3歳の唯一女の子がいます☺️動物園並みに騒がしいですが可愛い我が子と一緒で毎日幸せです💕

    メンタルは元々強い方なので..参考にならなかったらすいません🙇‍♀️
    息抜きは皆無、夕飯も座って食べれないくらい多忙ですが、母親は子供達のためなら何でも出来るって本当だなーと毎日実感しています🙄
    個人的に甘い物が好きなのでコンビニスイーツとか、お取り寄せスイーツを夜な夜な1人で食べてます🫣
    最近は子供達と一緒にお菓子やパン作りしたりするのが楽しくてストレス発散になってます😆

    • 6月23日
  • てぃえ

    てぃえ

    すみません😭
    下に返信しちゃいました😢

    • 6月23日
  • ♡♡

    ♡♡


    昨年離婚してシングルです!🙆‍♀️
    女の子3人、羨ましいです☺️💕

    長男次男は幼稚園で下3人は保育園です🌷
    スイーツとたまにスタバでメンタル維持してます笑
    案外1人も楽しいですよ☺️大変な事も多いですが家事とかやりたくなかったら明日に回しても誰にも文句言われないですし、洗濯物も取り込んだまま放置してる事もあります🫣
    てぃえさんも今回の件で離婚も視野に入れつつ..って感じなのでしょうか..👀?

    • 6月23日
  • てぃえ

    てぃえ

    いやいや、男の子羨ましいです😭❤️
    うちは、どうしても男の子が欲しくて四人目妊活していた所でしたから〜😅
    まー、もう妊活しませんが(笑)


    そうですね🤔
    正直、、
    離婚するってのも視野に入れてます。
    こんな事で⁉︎とは思うかもしれませんが、私自身、精神的にダメージきてます😱
    子どもの為にも、笑顔のママでいないと!と思い、離婚も考えています😌


    旦那にとって
    いい妻、奥さんでもなかったし
    子どもにとって
    いいママでもない
    自分の両親にとっても
    親不孝な娘だと思い

    落ち込む日々です😫

    皆、離婚の理由は色々でしょうねー🤔

    • 6月23日
てぃえ

シングルなんですかー😳?
益々尊敬です(〃ω〃)本当に毎日忙しいでしょうね😥
私、子ども3人でも1人バタバタ、イライラしてます(笑)


私も、シングルになる気持ちもゼロじゃないので、
♡♡さんのお話聞いてると勇気が湧いてきました!

お子様は皆さん保育園ですか?

子育てと家事とお仕事と‥
私だったら、スイーツだけではメンタル保てる自信がありません😂笑