※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の血液検査でトキソプラズマとサイトメガロウイルスの抗体がないことが分かりました。食事に気をつけているけれど、同じような方はいますか?

トキソプラズマとサイトメガロウイルス
抗体ないよて方居ますか???
初期の血液検査の結果が出て
トキソプラズマとサイトメガロウイルスが
今は陰性だけど抗体がないので気をつけてねと言われました。元々生肉やローストビーフのようなものは嫌いなので食べないのですがサイトメガロウイルスについては上の子もいるため少し用心しといてねと。。。
同じく抗体がない方いらっしゃいますか?

コメント

とまと

トキソプラズマは同じく抗体なかったです。
サイトメガロは調べたこと無かったので抗体あるかどうかわからなかったですが、上の子のオムツ替えの後はよく手を洗ったり、食べ残しなどは食べないとかそういうことはしてました🤔

ぽに

私も両方抗体ないです!
上の子の食べ残しは食べないようにしたり、土触ったあとはしっかり手洗いしたりの対策はしてます!
私は先生に「今までの人生で一度も感染してないのに妊娠中にかかることはなかなかないですよ」と言われて、確かに~と思ったのであまり気にしすぎず過ごしてます😊