※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

)(後半質問です。)あー、もう嫌。予定日まであと8日しかないのに息子の…

(すみません、愚痴です。)
(後半質問です。)

あー、もう嫌。
予定日まであと8日しかないのに息子の風邪が移り、まさかの副鼻腔炎と中耳炎、耳の閉塞感。
昨日は昼間は平気で夜だけだったのに、今日は朝からずーっと耳がこもってる。

明日とりあえず病院で経過見せに行くけど、全く良くなってない。火曜日に受診して、鼻うがいを1時間に1回のペースでやれって言われたけどそんなん無理だし何なら耳に水入る(下手くそ←)

旦那に、どんなやり方したらそうなるのって言われたけど、こちとらはじめてだしそもそも中耳炎の人は鼻うがい控えてくださいとかネットで書いてあるし←

何信じればいいのよ、
とりあえず昨日は寝る直前に鼻うがいした。
(耳に入った←何故)

鼓膜に穴開けて液抜く手術とかあるらしいけど、対象になるのかしら…。すぐ穴塞がるならやりたい。

昨日妊婦健診行って「手術やっていいですかー?」って聞いたら「いいよー」って軽く言われたから妊婦もやれるらしい。

妊娠中に中耳炎の手術した方いますか?
経験談お聞きしたいです。🙇‍♀️

鼻うがいの上手なやり方も知りたいです…。
中耳炎でも鼻うがいやってた方いますか?

コメント

でーしー🔰

副鼻腔炎も耳の閉塞感もどちらも辛いですよね。
耳の閉塞感、耳抜きで治ったりしませんか?※ごめんなさい、やり方はネットで調べてみてください
鼓膜に穴開けるのやったことありますよ!
一瞬でした!そしてやった後の爽快さ。。
怪我してる、とかじゃない体の内側の事って本人はしんどいのに周りに理解されなくて辛いですよね💦
出産までによくなりますように!

• ゆーママ

ゆーママ

耳抜きも調べてやってみましたが、右耳しか抜けず…。
    左耳だけ何故か抜けないのでずっとごぼーーっとなっています。

手術してしまった方が治りが早そうですね😳
    穴塞がるのに時間ってかかりましたか?

• 6月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

内側のことはなかなか理解されず夫には気にしすぎ、いじりすぎって言われます。
    夜になると気圧が下がるようで余計に耳がこもるのでつらいです…。

ありがとうございます。
    早く治るように鼻吸いしながら安静にしてみます。

• 6月22日
でーしー🔰

穴塞がったかどうかもわからないくらい自然に治りましたよ!

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!😳

昨日の夜は左耳が痛くて痛くて…。
    今朝起きたら耳のこもりがなくなっていたのですが夜になってまたこもるって考えたら怖くて…。
    今日お昼頃また見てもらう予定なので切開頼んでみようと思います…。
    出産まで時間が無さすぎて最早必死です😭

• 6月23日
  • でーしー🔰

でーしー🔰

耳がこもるの、めちゃくちゃ不快ですよね!
    聞こえも悪くなるし。。
    無事に切開終わってます様に。。

• 6月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

切開してもらえませんでした💧結局副鼻腔炎の方の鼻水が治らないと切開しても意味が無いそうです…。
    薬を変えてまた月曜日に来てって言われました💦
    そんなに何度も行って、行けば変わるの?すぐ治るの?って感じですがもう39週で日がないのでまた月曜日も行ってみます…。

• 6月23日
  • でーしー🔰

でーしー🔰

えぇ〜💦副鼻腔炎の鼻水がそんな数日で治ると思えない…
    他の耳鼻科に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 6月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

月曜日受診して何か言われたら他の耳鼻科に連絡して聞いてみます🥲
    元々アレルギー性鼻炎が慢性化しているのでそもそも治るとかあるの?って感じです😂

• 6月24日