※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が普通に遊びに行くことにいらだっています。夫は再婚で、前妻との間…

夫が普通に遊びに行くことにいらだっています。


愚痴になります、すみません🙇‍♀️


夫は再婚で、前妻との間に3人子どもがいます。
私は初婚です。

産まれて1ヶ月の子どもがいます。

夫は前妻との子どもとは週一で会っているのですが、
それに加えて
私との子どもが新生児の頃から
前妻との子どもと一緒に
野球観戦に行ったりしています。
会うのはいいのですが、
週一で会っているのに
さらに遊びに行く必要があるのかな?
と思ってしまいます。
(新生児のため、休みの日くらいは家にいて欲しかった)

そして、来月社員旅行があるそうで、
それも前妻との子どもを連れて、
2泊3日で行くそうです。
(夫の会社は社員旅行は自由参加で、
半数以上が不参加、
また1泊2日、2泊3日で選択できる。)

夫は私との生活だけじゃないんだから
仕方ないでしょ、と言ってきますが、
野球観戦は2週間に一度ほど行っているし、
旅行に関しては今わざわざ行く必要があるのか、
と思います。
それを言うと、
「じゃあやめるよ。それでいいんでしょ?」
と言います。
キャンセル料とかもったいないし、
やめるというより、
最初から行く選択をしないで欲しかったんです。


そして昨日、義父が70歳になられました。
義父から夫に電話がかかってきて、
「お祝いに旅行に行くから日程を決めたい」
との内容だったそうです。
夫は当然行こうとしている様子です。
おそらく前妻の子どもたちを連れて、、、

この時期に旅行に誘う義父母と、
普通に行こうとする夫にすごくもやもやしてしまいます。


前妻の子どももいるし、
しょうがないと割り切るべきでしょうか?

もともと、週一で会いに行くけれど、
1番優先したいのは私だと言ってくれたので
一緒になるって決めたのに、、、


みなさまのご意見が聞きたいです。

義父母との旅行はせめて行かないで欲しいのですが、
どうしたらいいですかね??

コメント

deleted user

旦那さんにガツンと言ってやりましょう。前妻の子供ももちろん我が子なのは分かるけど、じゃあうちの娘は?と。
1番大変な時期にいなくてどうするのと。
前妻との子供も赤ちゃん期は放置で今大きくなった子を可愛がってるんじゃないですか?
そんなの父親でもなんでもなくただの親戚です。

週1回面会許してるだけでもすごい。
私なら月1回にさせます。残りはこっちの家族。
嫌なら向こうの家族と復縁しろって思います。
お前の今の家族はこっちだろって。

なんか、今後前妻の子と娘さんの運動会など被ったら向こうに行きそうですね…

もっともっと
強く言ってやってもいいと思います。
旅行も1ヶ月の子連れて行けるわけがない。だからと言って前妻の子と行くのは違いますよね😤

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、
    社員旅行の時1人で面倒見れないなら、
    義母を呼ぶから、と言われるんです😂
    義母はデリカシーのない人で
    少し苦手だし、
    そういう問題じゃないから、!!と思います。
    今日帰ってきたら、はっきり言ってやろうと思います!!😮‍💨😮‍💨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますよね〜。
    親の母ちゃんに見てもらえばいいって言う奴!
    お前が見るんだよ!!!!
    って感じです。
    前妻も少しは遠慮しろよ、、🔥

    • 6月22日
ラティ

上の方がほとんど言ってくださってるので省略しますが、
旦那さんの今の家族はこちらだろうと、本気で思います🤬

ミラクル

義父母のお祝いはしょうがないのかなと。自分のときどう思います?我が子が祝ってくれたら嬉しいですよね。そして頻繁に70才のお祝いがあるわけではないし。

逆に、子供と週1で会うのを、子供が3,4ヶ月の首が座るまで減らしてもらうとか。

一番優先したいと言ってくれたのは口だけで、悲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    自分だけ行って、
    私はお出かけすら行けないのに、、、という気持ちが出てきてしまって、、、

    • 6月22日
はじめてのママリ

うちの旦那も再婚で前妻との間に3人子供がいます!
私は初婚です。

旦那さんにはっきりガツンと言っていいと思います!
もちろん前妻との子供も大切でしょうが、今1番優先すべきなのはゆゆさんと生まれたばかりのお子さんです。

今後の行動次第では離婚案件ですね。
ただバツイチ子持ちと再婚したからには相当な覚悟が必要なのも確かだと思います。
これからもっともっと色んなことが出てくると思いますよ。
でも今我慢するよりここではっきり言った方がいいと思います!
頑張ってください!
応援してます💪✨

  • ママリ

    ママリ

    今日はっきり言ってみようと思います!

    • 6月22日
みー

まず義父のお祝い旅行は私達も含まれてますか❓と義父に聞きたいですね。

旦那さん、多分小さい頃お世話してないタイプでしょうね😅
向こうの子供も大切でしょうけど、でも今は目の前にあるの方が大切、、と思いますが、それにいつ気づくでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    はやくきづいてほしいです!笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

もちろん自分の子ども三人すごく可愛いのはわかるし会いたいのもわかります
でももう別々の人生を歩むって決めたわけだし、さすがに会いすぎだと私も思います。
このままの頻度を続けてゆゆさんが無理になったとき、ご主人は今の生活を壊してまで続けるつもりなんでしょうか。
何のために結婚したのか、私だったら疑問に思うかもしれません。
せめて月1、2回にしてほしいですね。
奥さんや今のお子さんを犠牲にしてまで会うのは間違っています。

  • ママリ

    ママリ

    もちろん、今の娘を可愛がってはくれているとも思いますが、
    1番大切なのがなにか問いたいですね笑

    • 6月22日
るるるん🔰

現状で社員旅行に前妻の子供を連れて行くのはちょっと無神経な気がします。。。

(まわりの他人は、どっちが前妻の子か、今の奥様の子か、わからないしわかりたくもないのだから、今の家族の子がまだ新生児だからとはいえ、、、どちらがどちらの子で、今どうゆう家族構成なのか誤解されそうです💦)

前妻さんとのお子さんも確かにお子ですが、、、
平等を通り越して、今の家庭をおざなりにしている感が否めないですよね💦

私も再婚ですが、
ゆゆさんの状況となると悲しいです😭