※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツから漏れる理由として、足を動かして遊んでいることやおしっこの間隔が長くなっている可能性が考えられます。3ヶ月5.5kgの赤ちゃんにはメリーズのSサイズテープのおむつが問題ないかどうかは、特に問題ないでしょうか。

21:00に最後のミルク→3:00起床の際はおしっこしておらず、授乳してすぐ寝る→7:00起床の際オムツからおしっこが漏れるようになってしまいました。
前までそんなこと無かったのですが、、
来週で3ヶ月5.5kgなのですが、おむつもメリーズのSサイズテープで問題ないかと…。
変わったことといえば、起床してからかなり足を動かして遊んでいます。
寝返りもしてないのですが、足動かして遊んでるだけで漏れるのでしょうか?💦
お尻の方から漏れてて、背中とおしりの部分が結構濡れてます💦量的にそんなぱんぱんってほどでもないのですが( ; ; )
後、おしっこの間隔が長くなって来てるのでしょうか?💦いつも3時に起きた時は必ずおしっこしてたので🥹

コメント

ママリ

おしっこをまとめて出来るようになったんですかね😊
女の子は後ろに流れるので、テープだったら背中側をおなか側より長めにしてあげてください!!