※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

17週で検診が今日ありました。悪阻が落ち着きあまり食事量が増えないの…

17週で検診が今日ありました。

悪阻が落ち着きあまり食事量が増えないのですが、今日4週間で2kgも増えてました💦
野菜多めでお菓子類はあまり受け付けず食べていません。
ご飯も非妊娠前よりかなり少ないです😭
こんなに増えて今後が心配😭

あまり食べてなくても体重増えた方、出産までに何kg増えましたか?

コメント

悪阻や逆流性食道炎であまり食べれませんでしたが
2回とも出産までに17キロ増えました🥹🥹笑

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😊
    あまり食べられなくても増えるんですね💦
    赤ちゃんはまだ200gでまだまだなのに~と思って食事制限した方がいいか考えちゃいました💦

• 6月22日

退会ユーザー

不思議でした🥹笑
    先生曰く、BMIによるらしいです!
    私は15でかなり痩せ型だったので、食事制限はしないで好きに食べてと言われてました!

• 6月22日
  • maimai

maimai

BMIは17なので目標12kgは増やすようにとは言われましたが1ヶ月2kgペースとか恐ろしくて💦

• 6月22日
🫶🏻

1人目の時あまり食べてなくても+7キロ、2人目も既に+1キロいきそうで全然食べてない(食べても野菜ばっかり)なのにやばいです😭

• maimai

maimai

野菜が多めなのに私も増えて本当に焦ります😭

• 6月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ですよね😢ここ3日白米全く食べず野菜だけなのに増えるのでもう何も食べたくなくなっちゃいます🌀

• 6月22日

4週間で2kgならめっちゃ優秀だと思います🥺!!
つわりで減った分の反動かなと思いますが、もしかすると浮腫とかもあるかもなので着圧ソックスとか履くと違うかもしれません✨
ちなみに私はつわりで10kg痩せて、普段の食事+気をつけて炭水化物かなり少なめなのに10kg戻ってやばいです…😱

• maimai

maimai

浮腫はびっくりするくらいなくて、非妊娠時より足は細くなったんです💦なのに体重増えててお腹周りなのか…😭
    つわりで10kgも痩せたらきついですね💦

• 6月22日