※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が流行中。2歳児クラス7人欠席、RSやアデノ感染も。1歳児も半数欠席。先生が注意喚起。

いま保育園で流行ってる風邪ありますか?
昨日は私用で保育園休ませてたんですが、今日行くとまだ書き換えられていない掲示板に昨日の出席状況が書いてて、2歳児(長男のクラス)7人もお休みしてました。
次男の0歳児クラスは、2人しか児童がいないんですが、もう一人の子も体調不良でおやすみでした。(今日も)
2歳児クラスにはRSも出ているようで、園全体ではアデノと発熱や咳、嘔吐下痢が流行っているそうです。
1歳児クラスも半分ぐらいがお休みしてました。
保育園ってほんと急に流行りますね😓
長男のクラスの先生にはこの間のお迎え時に「今日半分ぐらい欠席の子がいてねぇ。まだ(息子)くんは咳も鼻水もなくって元気そうなんですけど、多分うつってるかもしれないのでもし体調崩したらごめんなさい😭」と言われました(笑)

コメント

ここ

ヘルパンギーナ、胃腸炎が流行ってます!

はに

RS、アデノ、ヘルパンギーナ、胃腸炎が大流行中です🥲

ルーパンママ

うちの園では、ちょっと前にインフル。
今はヘンパルギーナが出てます。

はじめてのママリ🔰

どこの園も同じようなタイミングで流行り出すんですかね😅

ラテ☾·̩͙⋆

うちが通う保育園では、ヘルパンギーナ.溶連菌.手足口病が流行ってるみたいです💦