※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

書類提出後、在籍確認があった場合、事前審査待ちです。ローン通るまでの所要時間は提出後、大体どのくらいかかるでしょうか?

フラット35に20日、書類を提出しました
その日に主人の職場に在籍確認がありました。

これは事前審査待ちですか?

ローン通りました!!ってなるのは
書類を提出してから
大体どのくらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも1週間以内には事前の結果は出ると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事前審査の結果がもしオッケーだったら、また書類を書いて提出して次は本審査って流れですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、仮審査が通れば契約(お家の)
    その契約書などのコピーと他の必要書類を銀行に提出して本審査→決済(融資実行)となります😊
    申込書をもう一度書く必要はありませんが、住民票や印鑑証明など何通か取得しなければいけなかったりはします。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、わかりやすくありがとうございます😊本審査は銀行がされるんですね!初めて知りました!!一度地方銀行落ちていて1年越しのチャレンジなのでドキドキです😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮審査も本審査も銀行です😊
    仮審査で年収や預金などの支払い能力、個人信用情報(過去に滞納したりすると履歴に残ります)などを審査し、本審査で健康状態など他の項目を最終審査してって感じだと思います。
    フラットは地方銀行より通りやすいと思いますので、ご希望の内容で通るといいですね🥰

    ご妊娠中とのことで、審査が通れば契約やら何やらバタバタするかもしれないですが、お体第一優先で無理なさらないでくださいね♪

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます😊

    とてもわかりやすかったです!
    通ることを祈って
    頑張ります🌸

    ほんとにありがとうございました♬*

    • 6月22日