※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性がある症状ですが、病院に行かず様子を見ても大丈夫でしょうか? 下痢はしていません。

胃腸炎?様子見で大丈夫でしょうか

昨日朝 嘔吐 熱なし
少しずつ水分取りながら昼間はほぼ寝る
昨日夜 プリン食べたらまた嘔吐 熱38度

夜中も少しずつ水分取りながら寝れた

今朝 おむつにおしっこは十分出てた 熱37度
ゼリー食べる もっと食べたそうですが
一気に食べるとまた吐きそうなので宥めてるとこです

このままの感じなら病院に行かず、様子見で大丈夫でしょうか?下痢も今のとこしてないです。

コメント

ママリ

私は嘔吐したらもう病院行かせてます。
感染症流行ってるので

ひま

脱水になったり、嘔吐が
頻回に続く感じでしたら
連れていきますが、そのような様子なら
私なら家で様子見ですかね💦
嘔吐だけなら処方薬もないでしょうしね…

お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

ゼリー食べてから吐いてないので
様子見しようかと思います。
このまま落ち着いてくれれば良いのですが…

ありがとうございました🙇‍♀️

ぽんた

ついこの間まで上の子が胃腸炎で寝込んでました。
先週の初めから具合が悪く、発熱からの嘔吐、熱が下がった後におかゆ3口食べていくらもしないうちに全部戻し、下痢も続き、という症状が金曜辺りまで続いていました。
通っている幼稚園で胃腸炎が流行っているからというのもあり、即病院に行きお薬貰いました。
嘔吐となると心配だし、ウイルス性なら共倒れは避けるべきなので私は病院に行かせた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    大変でしたね💦お薬はどのようなものをもらいましたか?

• 6月22日
  • ぽんた

ぽんた

お腹は空いているはずなのに、ゲーしちゃうから食べたくない!って言われた時はもう完全に撃沈しました😱
    やっとの思いで飲んだ薬も吐くことがあったので、本人もツラかったと思いますが、どんどん痩せてゆく息子を見るのも苦しかったです😢
    漢方薬を出してくれる病院なのですが、勉強不足のため漢字が読めないので写真を載せますね📷

• 6月22日
  • ぽんた

ぽんた

全て粉薬だったので、おくすりのめたねを使って飲みましたが、なかなか手強かったです😥

• 6月22日