※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳好き
妊娠・出産

母乳育児で痩せた経験ありますか?運動はいつから?妊娠前の体重に戻す必要は?

母乳育児で痩せたって経験がある人いらっしゃいますか?

産後、いつからどんな運動をしようか悩んでいますが、母乳育児も頑張りたいところ
そもそも妊娠前の体重にすることは赤ちゃんが1歳とかまで考えちゃだめ?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は妊娠前60キロ、臨月で65キロ、出産後何も運動せず実家のご飯たらふく食べて1ヶ月検診で49キロでした🤣
生まれて1週間でミルク足すのやめて完全母乳でした☺️
大学時代ずっと太ってたからめっちゃ喜んでたけど2人目は痩せにくいとか聞くから不安です😅完母やとご飯我慢しようとしてもお腹減るから結局めっちゃ食べちゃうし😂
今回も臨月65まで太ってしまって今完母で今産んで1週間で57キロです😨

• 豆乳好き

豆乳好き

妊娠中から食べづわりで、どんどん太りました🤣🤣
    身長があるので、周りからは太ってないとか妊娠してると思わなかったとか言われますが…

とにかく食べたくて!!😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回食べづわりでお腹空くと気持ち悪くてめっちゃ食べてて去年の一番痩せてた時から比べたら20kgも太ってしまいました😨産んだら痩せようと決めていましたが結局家にずっといるから見たらいろいろ食べてしまってます😂
    体重よりも見た目が大丈夫なら全然いいと思いますよ☺️
    授乳で寝不足になっても痩せるって言うからそれを信じて特に何も考えず好きなもん食べてます🤣

• 6月22日
はー♡

市の訪問保険師さんが言うには、産後半年かけてもとの体重に戻るのが理想だそうです!私は母乳もありますが、それ以上に余裕なくてバタバタしてたら戻りました😣

• 豆乳好き

豆乳好き

バタバタしますよねぇ😅
    産後半年か...φ(・ω・ )メモメモ
    それなら無理なく頑張れそうかもです!ありがとうございます!

• 6月22日