※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で足が浮腫んでいてマッサージができないので、帝王切開前にメディキュットを履いてもいいですか?出産後にマッサージは可能でしょうか?

足が浮腫んでぞうさんになりました🥲🐘

お腹が大きくて思うようにマッサージもできないし
どっちみち来週月曜日帝王切開予定なので
それまでメディキュット履いてたらいいですかね?
出産してからマッサージでいいですよね🥲

臨月浮腫んでぞうさん足になった方いませんか?

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

血圧は大丈夫ですか?💦
私は予定日を過ぎてから高血圧症になりました😫その時足がパンパンでした💦

  • ママリ

    ママリ

    むくむのって血圧が関係してるんですかね?
    一応100/60くらいなんですけど、検診の次の日からむくんでしまったので今は分からずで😂

    高血圧症って足のむくみ以外にも症状って出ますか?

    • 6月22日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    妊娠高血圧症は浮腫ますよ💦私は浮腫み以外に自覚症状はありませんでした。よくある症状は目がチカチカするとかですけど、私は全くわからず💦
    次の検診はいつですか?あんまりひどいようなら聞いてみてくださいね🥺

    • 6月22日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    月曜日に帝王切開の予定なんですね😳

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲
    目のチカチカはなにかあったらこわいですね🥲

    そうなんです。それで前日の日曜日から入院予定なので出血じゃないし胎動はあるし、連絡もいいっか〜って思ってとりあえずママリで聞いてしまいました😂

    • 6月22日
りん

31wぐらいから浮腫みましたよ〜( ›_‹ )
それで塩分制限したり安静にしてました!
ちなみに他の方が言われてますがわたしは血圧も普通で尿蛋白も出てませんよ🙋🏻‍♀️
メディキュットも調べたら足に溜まった水分を体の他の場所に逃がしてるだけだから意味が無いとか書いてあったので履かずでした💦

  • ママリ

    ママリ

    メディキュット意味ないんですかね!?日曜日に比べたらちょっと足首も見えてきてふくらはぎも細くなってきた気がしてたのですが🤣

    足の指をグッパーしたり、足首を回したり今出来そうなことをしているのですが、もう時期を待つしかないですよね😂

    • 6月22日
deleted user

私も37wでゾウのように足むくみした!!
そしたら38wぴったりに陣痛きました!!

その時に足がむくむのはもう生まれる前兆だと!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    今はピークはこえて足首も見えてきてましになってきましたけど、ぞうさん足になるのほんときついですね😂
    3日後に帝王切開なのでそこまでは持たせたいです😂

    • 6月23日