※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
子育て・グッズ

5歳女の子が夜間におしっこを我慢できず、オムツで寝ています。漏れることもあり、保育園でもおもらしをしてしまうことがストレス。病院で相談するべきか悩んでいます。

5歳女の子です。寝る直前にきちんとおしっこして寝ているのに夜間のおしっこの量が減らず朝まで我慢できている日がほぼありません。未だにオムツで寝ています。
オムツをしていても量が多いのか吸いきれず漏れていることが多々あります。
本人はヘラヘラしていてなかなか進まない事にこちらがイラついてしまいダメだとわかっていても強い口調で「5歳なのにオムツで寝てる子なんていないよ」と言ってしまったりします。保育園のお昼寝でも10回に1回くらいおもらしして帰ってきます。その度にお布団洗濯したり、毎朝綺麗に拭いてあげないといけないのもストレスで😭
もぉ病院にかかった方が良いのでしょうか?2歳の弟の方がオムツが先に取れて尚更焦っています。

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

うちの末っ子6歳ですが、オムツ外れたのつい1ヶ月くらい前です💦
もう1年生になるんだし。と意を決してパンツで寝させました。
最初の1週間くらいはおもらししていましたが、そこを乗り切ると普通に寝れるようになりました!

なので、この梅雨時期におもらしの洗濯は本当に大変だとは思いますが2.3日でもパンツで寝させてみてはどうでしょうか?😣