※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

朝ご飯を残すお子さんについて相談です。保育園の給食や夜ご飯は食べるけど、朝ご飯だけ残すことが多いです。食べさせるのが大変で悩んでいます。おかずだけでもいいでしょうか。

発達障害のお子さんがいるお母さん方…

朝ごはん全然食べてくれない子いますか?😩
保育園の給食、夜ご飯はしっかり食べるのですが、朝ご飯だけはすぐお腹痛いとか眠いとか言って、おかずは完食することが多いけどご飯はほぼ99%残します。
あと3回は食べてと言うと小さな口で3回食べてくれますが良い方でしょうか💦
毎朝毎朝早く食べて!ちゃんと食べて!と同じことばっかり言ってしんどいです😔
いっそのことご飯は用意せずおかずだけでもいいでしょうか…
パンでも同じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べてくれません。
食べない時は何しても食べないのでそのまま保育園に預けてます。。

まだ3回食べてくれるのでいい方ですよ!!

うちは何しても拒否られてます

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

いい方と言っていただけて救われました😭✨
    このまま行けばうちも何しても食べなくなりそうですが…😇
    回答ありがとうございます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも発達障害で
寝起きも悪く、食べるの遅いです💦
パンでもフルーツでもヨーグルトでも遅いです。。
色々試してみて
今は丼系だと割と早く終わるので、そぼろ丼とか鮭フレークのっけて食べさせてますが😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちも食べるのおっそいです😩!
    ふりかけかけたり納豆だったりおにぎりにしてみたりこにぎりにしてみたり色々試しましたが、初めだけパクパク食べるけど次第に食べなくなり次の日には一口しかかじらなかったり😇
    コーンフレークも嫌いだと言われお手上げでーす🤣🙌
    同じ悩みの方がいるだけで心強いです!
    回答ありがとうございます✨

• 6月22日