※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
ココロ・悩み

主人との車の練習で事故が続き悩んでいます。運転したいけど主人は怖がっています。ペーパードライバー教習を考えています。体験談を聞きたいです。

最近、免許を取ったばかりで主人に隣に乗ってもらって、ずっと練習中ですが、1ヶ月に2回対物事故を起こしました。乗らないと乗れなくなる、練習しないといけないのに、また事故りそう(事故をしてお金が飛んでいくのが痛いです)こういう想いが葛藤しています。
でも主人が運転してると、やっぱり運転したくて、娘をいろいろな所に連れて言ってあげたいです。
主人からは運転怖い、一人で絶対乗らないでと言われてます。
どうしたらいいか悩んでるので何かアドバイスもらえたら嬉しいです。
ちなみにペーパードライバー教習の出張でやってもらえるのを考えてますが、実際に経験された方は居ますか?体験談とか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

🌼

私もペーパーです。
息子をいろんなところに連れて行ってあげたいし、私自身も1人で買い物にも行きたいなと思いますが、こんな運転で可愛い息子の命を乗せて乗るのは不安です😫
教習所のペーパー教習、いいって聞きますよね!

• ぽちまい

ぽちまい

そうなんですよね。車を運転したいけど、子供の命を脅かす運転だと私も不安です💦
    ペーパー教習もやりたいけど料金が高いから悩み中です💦

• 6月22日
みかんくりーむ

車は何乗ってるんですか?

• ぽちまい

ぽちまい

トヨタのパッソに乗ってて来年、買い替えるかもしれません

• 6月22日
太子

免許を取ったばかりで、すぐ運転をされているってことなので、きっとすぐに慣れて上手に運転できるようになると思います☺️

私は18歳で免許をとり、そのあと本当に10年間一回も乗らずで、28歳の時に上の子のプレに通うのに運転練習を始めました😅

同じ1ヶ月に2回、しかも同じ状況、同じ現場では、同じ位置に傷を付けました😂←笑い事ではないですが

旦那にはそれはそれは、とんでもなく怒られました💦

そんな私ですが、プレに通っていた上の子も年中になり、今ではスイスイ〜と運転できるようになりました☺️

慣れです!!

ペーパードライバー強襲は受けたことはないので、質問の答えにはなりませんが🙇‍♀️💦

• ぽちまい

ぽちまい

10年間、ペーパードライバーだったのに今はすいすい運転出来てるって凄いですね✨
    私も頑張ります

• 6月27日
ショコラ

毎日運転していて、2回対物事故をしてしまったのでしょうか?

2/30???

それとも、もっと低い確率でしょうか…?

運転ってある意味センスかと思います。

絶望的にセンスのない(いわゆる運転が下手すぎて怖い人)はいます。。。

車は動く凶器なので…

友人も絶望的に運転センスなく、何十回もペーパードライバー教習通ってます😭😭😭

• ぽちまい

ぽちまい

毎日ではなく、たまに運転してて2回対物事故を起こしました。
    友達さんが何十回もペーパードライバー教習に通っているというのを見てペーパードライバー教習に行っても必ず運転出来るようになるわけでは無いんですね💦

• 6月28日
  • ショコラ

ショコラ

ただ、運転をしなければならない状況なら、ペーパードライバー教習などやれる事全てやられた方が良いと思います。

ちなみに、私は20歳で免許を取りましたが、5年以上運転の必要性がなく、万年助手席でした😆
    結婚して、車2台持ちになり、それから運転しだしました!

特に教習所とか通わす、感覚を取り戻した感じです。

今は高速も首都高も運転できるし、運転大好きです❤️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ペーパーで出張講習3回受けました!
わたしは受けてよかったです☺️
やっぱり普段乗る車で「ここ気をつけたほうがいい」とか教えてくれるのでオススメです。

• ぽちまい

ぽちまい

出張教習受けた所、もし良ければ教えてもらってもいいでしょうか?
    ペーパードライバー教習の出張、やりたいけど、オススメしない回答もあって悩みます💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東なのでSPDにお願いしました。
    私も最初は旦那に乗ってもらいましたが、家族だから注意の仕方とかキツくて、、こっちもイライラしちゃうし上達しませんでした😅

• 6月28日
あづ

出張の教習か、まずは免許センターの解放日に敷地内(仮免試験受けるところ)とかで運転するのはどうでしょう?
道路で運転するよりはマシなのかなと😅
ママ友は出張のやつ受けて技術かなり上がったって言ってたので、プロに教わるってやっぱり良いんだなと思います😊

助手席に乗るのって免許あったら誰でも良いわけじゃなくて、
事故る前にハンドル取るなりして止められる。
「このハンドルの切り方だとぶつかる」とか先読みして判断できる。
って人じゃないなら横に乗せても意味ないです😓

私免許持ってるけど助手席からハンドルの回し加減を指示するなんて絶対出来ないし、私みたいな人を横に乗せても「いざって時は運転変われますよ」ってだけで1人で練習するのと変わらないですよ💦

車って命に関わるものなので、運転したいなら教習のお金渋ってる場合じゃないと思います😥

はじめてのママリ🔰

どこで運転の練習してるんですかね?
人身じゃなくて対物事故で良かったなと思います、、

出張でやってもらえるのなら
やってもらった方がいいと思います!
仮に娘さんを巻き添いにしたり、人身事故を起こしてからでは遅いので、、

• ぽちまい

ぽちまい

普通に路上で横に主人に乗ってもらって練習してます。
    危ない‼️って何度も言われます💦そうなんですよね、娘を巻き添いにしたくないので出張教習、考えてみようと思います。

• 6月28日
ak

センスもあるかもしれませんが
やはりまだとったばかりなので何年も乗ってる人からは危なっかしいと思われるかもしれないですが運転に慣れるまで練習してみないとせっかく免許とれたのに勿体ないと思います😵‍💫

ペーパードライバー教習の出張は時間が限られていたので苦手だった駐車の練習をわかりやすくアドバイスしてもらいながら時間たっぷり教えて頂きました🙆‍♀️

• ぽちまい

ぽちまい

もし良ければ、何処で出張ペーパードライバー教習を受けたか教えてもらっても大丈夫でしょうか?
    調べると沢山出てきて悩んでます💦
    私もバック駐車苦手です💦

• 6月28日
ママリ🔰

出張のペーパードライバー教習受けました!普段通る道、行きたいところを自由に行かせてくれて尚且つ自分の克服した方がいい部分、ここ気をつけた方がいいよ、ここはこういう風に運転したらいいよっていうのを教えてくれるので受けて良かったです!お金がかかるのがネックですが、事故するよりは安いです。お金と命は引き換えにできないので!
まだ私も運転したてで怖い気持ちが抜けきれませんが一緒にがんばりましょう!😭

• ぽちまい

ぽちまい

もし良ければ、何処でペーパードライバー教習を受けたか教えてもらっても大丈夫でしょうか?
    やってみたいけど検索すると沢山出てきて、何処がいいか悩んでます💦

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネットで「都道府県名 出張ペーパードライバー教習」で検索して1番上にHPが出てきたところで受けました!

• 6月28日