※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーひの母chan💝
ファッション・コスメ

美容師さんに質問なのですが、カラーリング当日にシャンプーってダメな…

美容師さんに質問なのですが、カラーリング当日にシャンプーってダメなのでしょうか??昨日は夕方カラーリングをし、匂いがキツかったので5時間後にお風呂でしっかりめにシャンプーしてしまって。いけなかったのかなってなんだか不安になりました(^^;)(;^^)

コメント

私は美容師ではないですが、
元彼が美容師でした!
シャンプーして悪いわけではないですが
カラーリングした髪を落ち着かせるために
当日はシャンプーしない方が綺麗に保てるよーと言われてましたよ( ¨̮⋆)

• あーひの母chan💝

あーひの母chan💝

そうなんですねー‼子どもがわたしの髪をなめる癖があるから薬剤が気になって多少ゴシゴシやっちゃいましたー(^^;)(;^^)

• 2月4日
チョコレート

美容師ではありませんがあまりゴシゴシしなければ大丈夫だと思いますよ💓しっかり洗うと色が抜けちゃうのでカラーリングした日はなるべくしっかりは洗話ない方がいいのかも(´;Д;`)?

• あーひの母chan💝

あーひの母chan💝

なるほどですね⭐子供産んでから久しぶりのカラーで、うちの子、私の髪をよくさわって口にいれてることあるから今さらだけど気になっちゃって(>_<)三回も洗ってしまって逆に反省。。

• 2月4日
のん

美容師さんに聞いたら長持ちさせたいなら、当日は洗わない方がって言われましたが、外から帰って来て洗わない方が嫌なので、私は毎回洗ってます🎵

はじめてのママリ🔰

美容師ですが、
シャンプーしても問題はないです!
ただ、カラーしたばかりなので
シャンプーしてしまうと
カラーの色持ちが悪くなります😢