※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんに思うことや実害が多すぎて(旦那さんは言ってはいけないことを…

旦那さんに思うことや実害が多すぎて
(旦那さんは言ってはいけないことを言うタイプ)
育児も寄り道して帰宅して
私が渡した離乳食をあげるだけ
自分がお風呂に入るついでに娘を入れるので
送り迎えは私。
子育てはそのくらいが平日の役割で
家事は全くしません。
唯一お願いしたかったお皿洗いも
23-24時の間まで放置し
毎日「やろうと思っていたのに、、」
と、まるで私が悪いようなニュアンスです。

産前産後、いや婚後からのストレスと疲れが爆発し
離婚を遠い将来匂わせ、別居したいと
娘を連れて実家に帰っていました。数日ですが。

一応謝罪のLINEはきました。
私もいつまでも娘に会わないのは可哀想だし
あまりに家を空けると将来何かの時に
不利になりそうで帰宅しました。

まず2日前に洗濯した洗濯物はそのままでした。
(何度か自分のシャツとパンツくらいは自分で
しまって欲しいと伝えています)

そして帰宅してお互いきちんと話していない状態の時に
「今週末、うちの親が私と娘とみんなで外食したいみたいなんだけど、どうかな」と言われました
※旦那さんは全く自分発信でいつも揉める話は
両親に一切言いません。
そして義母に先日相談しても
全く親子でそれ絡みの話はしていないみたいです。

「今日は!」と申し出たお皿洗いも
(私がある程度事前にやるので、残りは6枚くらい)
0時までやらないままなので
私がやりました。

私なめられてますよね、、笑

旦那さんは発達障害が自己愛着障害?ではないかと
カウンセラーの方数名に
私がひとりで相談しに行った際に言われています。

もう何を言ってもムリですよね多分。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食あげたりお風呂にいれてくれるだけ良いのではと思ってしまいますが、、、🧐
専業主婦ですか??
私は専業主婦なので、そのくらいやってくれたらもう万々歳です🙌

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    旦那さんにも散々「専業主婦だから」と言われています。
    確かにそうなんですが
    「専業主婦だからオレが引っ越したいと言えば二つ返事で出来るはずだ」
    「専業主婦だから家のことやって当たり前」

    ふだんのそういう発言から
    不満が出てしまうのかもです😢
    自覚があるから
    雪かきや犬の散歩なども全てひとりでやってきてて

    はじめてのママリさんの旦那様は
    「専業主婦だから」と言ったりしますか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く言わないです!
    だからあんまりうちは私がほとんどやってもストレス溜まらないです。
    ご飯を作ればおいしーおいしー言って食べて、タオルとかも最低限、洗濯が増えないように配慮してくれたりしてます😳
    もし、専業主婦だからやって当たり前であったとしても
    日常的に言われたら、むかつきますね!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

そのくらい普通かと思ってました。。
なんならお風呂入れてくれるだけ
離乳食あげてくれるだけありがたいと思いますよ。
むしろ、ママリの中では優秀な方かと。。

共働きであればもっとして欲しい気持ちはわかりますがお風呂と離乳食あげてるならいい方かなと思います。。

それなのに発達障害とか…
厳しい文面だなと思いました。。。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    説明足らずですみませんでした💦
    してくれている事には感謝はしてますし納得しています。

    発達障害と言うのは、
    「女は結婚して出産したら老ける」
    「年寄りは自分の為に散々お金を使ってきたから、孫に使わないなんてダサい」
    「言ったことを言ってないといい
    常に私が悪く平気で嘘をつく」
    「(孫ななんとなく女の子希望だった)私の父を幼女趣味と言う」
    「自分の親ははすごくよい人だから自分の実家に5時間くらい行った帰りでも疲れたと言ってはいけないよ」

    など、普段から言われていたので
    そう言った話を悩み相談したところ、何名かのお医者さまやカウンセラーの方に疑いがかなりあると
    言われた為 そう書いてしまいました。

    説明足らずですみません🙇‍♀️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明ありがとうございます!
    私なら即離婚ですが離婚を踏み出さない理由は親権のことを考えてですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    金銭的なところと、まだ旦那さんに情があったり犬もいますので
    働きながら実家を頼るにしても
    (実家にも犬もいて母もキャパオーバー)などの理由で踏み切れません。

    娘にとってはまだ父は好きな存在ですから、私の苦痛のみで引き離して良いのかと言うのもあります。

    • 6月22日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    親権は色々調べましたら私が取れる
    見込みがあります。

    • 6月22日
4107🎀

わたしは思いやりがなくて普通に無理です!もう独身じゃないんだから仕事しててもある程度はやれよ🥹しかもやってって言ったこともやらないんだったらその時やらないって言え🥹ごめんって思ってるなら先に話し合いくらいしろ🥹なんで擁護されてるかわかりません。生きやすくやりますように💖

こは

多分…共働きですよね??

我が家も共働きですが、主人は家事しません😂
頼めばやってくれます🤲
育児はお風呂入れる、離乳食作りを一緒にやってくれる。
くらいで、家計は完全折半なのでたまにイラつくことがあります💦笑

でも、休日にずっと運転して出かけてくれたり、何でもない日にケーキ買ってくれたりするので、感謝してくれてる気持ちが伝わるので、揉める事もないです。
でもこれがなかったら、文句言ってたと思います💦

自分の事くらいは自分出して欲しいですよね(´;ω;`)

もう食器洗いは完全に任せて、夜中に残っていても放置してはどうですか?