※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

咳と鼻水でRSウイルス陽性。1週間休んで来週復帰したいが、病児保育を利用すべきか悩んでいる。地域では最大7日間、1日2000円。どうしますか?

ワーママさん教えてください🙇🏻‍♂️
先週の木曜日から咳と鼻水があり、土曜日にRS陽性でした。
あまり症状が回復せず今週は仕事行けなそうです。

さすがに1週間(5日)休んだら来週は行きたいのですが、病児保育を利用するか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

私の地域は最大7日間、1日2000円です。

コメント

🌼

どうしても仕事に行かないといけないのであれば何円でも利用しますが、そうでないのであれば、子どもと一緒にいます。

はじめてのママリ🔰

うちも今RSで今週は行けなさそうです💦
病児保育すすめられました💦
週末の状況によっては利用しようか悩んでます。
答えになってなくてすみません💦

  • はる

    はる

    同じですね😭頑張りましょう。
    私も週末で回復見込めなければ来週から使おうと思ってますが、まだ7ヶ月だし可哀想かなと思いつつみんなどうなのかなと思い投稿しました😭

    • 6月22日